2016年07月11日

週末日記

IMG_20160711_051133.jpg
新しい朝来たよ
朝やけを全身に浴びるとなんとも言えない生きてる感じするよね

と、いうことで土曜はHAUSTEK@IDお越しいただいた皆さんありがとうございました
後半は森重先輩とTECHNOバトルを繰り広げた感じで楽しかったです!
1468189148077.jpg
ここの所また再び盛り上がってきてるID2階、すんごい楽しかったです
来月もまた第二土曜に自分はPLAYしますんで遊びに来てね!
1468189152335.jpg
そのあとはダブルヘッダーでMETROCLUBでもDJ
今回も独特の雰囲気でこちらも大盛り上がりでした
1468189183458.jpg
こちらは今回で代打終了ということでちょっとほっとしてます(笑)
8月はまるちゃんも帰ってきてPLAYするみたいっすよ〜♪
色々準備も大変で慣れないながらもいろいろやってみて
勉強になることも多かったっす
マシューありがと、またね!
ライラのすっぴんも久々に拝めたけどすっぴんもすんごいかわいかったよ(笑)惚れそう♪

で、死んだように眠った後は
昨日の酒でのどもからから〜ってことで
最近近所にできた外観がなかなかかっこいいかき氷専門店?に、行ってみるも
何と日曜休み(オーマイガー)
にじいろが西区に出来たようなので食べに行きたかったけど
俺、もう行列っていうか並んでまでっていうのががダメなんで
並んでそうだな・・・ってことで断念(いちごのやつすごくおいしそうなのにな…平日に行こう)
うちの近所に昔ながらの甘味処もあるにはあるんですけど
雹が振ってきたのかなっていうくらい荒々しい氷に業務用シロップだった記憶があるので
そこもやめ、結局冷たいものそのものを断念
ま、かき氷なんてそんなにうまいもんでもないしなと
何となく自分を納得させて
飯ーゆっくり風呂ー取りだめたものを消化して気が付けば寝てる感じで
今日早起きした感じ
夏に元気な理由は気温が暑くなってくると
それに比例して熟睡するという体質に感謝しつつ
朝焼けを浴びただ今清々しい気分でこれを書いてます(うちは日当たり本当にいいのよ)

そういえば選挙にも行ってきました
考えてみれば今まで自分が票を入れた人が
当選した記憶がありません
ことここ最近の候補者選びに関しては
消去法で残ったものなので何とも言えない気持ちなんですけど
元々が清き一票とか明るい選挙とかそうじゃない部分も含んでいるからこそスローガン?を
上げなきゃいけないのかもで
明るい気持ちになんかならないし面白くもないし
全然潔くない気持ちで投票するのが自分の選挙なのかもなと
元々100パーセントそりが合う人なんてそうそういないわけだし
人によって合うところ合わないところがあるわけで
そもそも全否定も全肯定もないんですけど
自分にとってもそれが自分以外にとってもTOTALで点数付けた時に
いい点数が出るような未来が来るといいなとは思います
どうあれそれをポジティブな方向へと変換する力で動いていきたいですね

で、いろいろすっきりした週末だったんですけど
今週末はABOUTでDJです
ガスターがLIVEをやるっぽいんですが
そういえばガスターと同じBOOSEって久しぶりかもです
あそこならではのアットホームな感じで全員TECHNOを鳴らしてますので
遊びに来てね!

んでその翌週はいよいよみずお渾身のオーガナイズによるNEW PARTY
EDPANDがあります
こっちは金曜日
自分、森重氏、といちゃん、あとDOMINAのこんちゃんという
物凄いメンツをみずおがまとめております
エモいTECHNOをやります
あとこのメンツが一堂にっていうのが早々無いんです!
なんで是非是非遊びに来てね

一枚ご紹介
この二枚組のクオリティーがすごいです
FSHACKLER&KUCH / five years off 2x12" (collusion)[Listen(MP3)]
A1: Merge Of The Bone
A2: Chasing The Chord
B1: Echo Of My Mind
B2: Can't Let Go
C1: Visions
C2: Mr. Big-Time
D1: Special K
D2: Back To 2010
データでDJする機会を経て
いや本当にレコードの良さを再確認した次第です
これからも(笑)よろしくお願いいたします!

posted by DJ Nakahara at 07:29| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

多分ピンチだとチャンス

いろいろあるけど
ピンチはチャンスなんだと思うんす
もちろんピンチそのものはチャンスじゃないんすけど
ピンチだとチャンスにまでひっくり返せることがあるというか
そういうことなんすけど

支点力点作用点でしたっけ
意外にあららってひっくり返せちゃったりすることもあるし
あとはずっと未来永劫続くことはないから
堪えず水は流れ続けていれば腐らないっていうのもあるし
意外に時代は早く動くから何となくうまくできるようになったころに
向うからすり寄ってくることもあるわけで

ピンチの時の方が力が出るとか
間抜けか!とか思うところもあるんですけど
結局は自分の気持ちだけっていうか
ひっくり返したるからな!とよくよくいろいろ見てる時は
確かに楽しい気持ちになってたりするわけで

ま、とにかく大変だとは思うんだけど
自分がやる気かどうかだけの問題なんで
不謹慎かもだけどちょっと面白くなってきてるかもですね

お店のこともDJのこともそれ以外のことも
何でもやるんで言ってくださいね!
この調子で今年中には何とか自分の時間を作れるところまで行けたらと!

一枚ご紹介
FSFLOORPLAN AKA ROBERT HOOD / victorious(3lp+cd) (m-plant)[Listen(MP3)]
A1: Spin
A2: Good Thang
B1: The Heavens & The Earth
C1: He Can Save You
D1: Mm Hm Hm
D2: Ha Ya
E1: Push On
F1: They Can Tell
F2: Sun In The Sky
最後KEEP ON JUMPIN'よ!ひょえ〜
posted by DJ Nakahara at 02:36| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

楽しい週末とひとりジャンボについて

1467520121385.JPEG
うちの犬、風呂大嫌いなんですよ
当然水も嫌いかと思ってたんですけど
カワウソ張りにゆるゆるスイスイ泳ぐので驚きました
この調子で次は海を目指したいと思います

今週末はDJのオファーももらい、キャンプに遊びに行ってきました
屋外でのレコードでのDJ PLAYってよほど設置がしっかりして無いと大変なことの方が多いんですけど
今回もそんな感じで苦戦しましたが(笑)何とか後半でまとめ上げた感じです!
朝治さんのVJのかっこよさにも助けられて盛り上がりました!
牧歌的な雰囲気で到着から帰りまでずっと楽しかったです
遊んでくれたみなさんありがとうございました
あの滝つぼ、また突っ込みたいです
海だと海水のべたつきがうわぁ〜ってなることもあるんですけど
山はいいですね!水が綺麗、涼しい、虫も少なかった!
皆さんお疲れ様でした、また、秋に♪
あとあつしさん、焚き火ありがとうございました
ガスター、打ち上げBBQ楽しみにしてるからなー♪

で、今週末はHAUSTEK@IDとMETROCLUB@LOVERZでDJっす!
いつものようにここの所絶好調で盛り上がりまくってるIDでもりしげさんけーいちくんと
自分でウハウハしてますし
LOVERZでは代役的な気持ちで立ったらそのまま続けることになったMETROCLUBでDJっす!
友達と運の巡り合わせってそういうタイミングで来るんだなと感慨深いところありますね
2か所で全然違うDJしてますんでもの好きな方はハシゴしてね!

で、今週金曜日に予定していたひとりジャンボなんですが
諸事情あって一旦延期することにしました
諸事情っていうとなんか重い感じに聞こえるかもなんですけど
なんつうか世の中の事情とか取り巻く環境とかもあって
これからどう組み立てていこうかなみたいな部分を考える必要があって一旦延期とした次第です
そんなに難しい話じゃないんです
ことの発端になった部分については、いいたいことも結構たくさんあるんですけど
自分一人の問題ではないしここで今はまだ話すこともできないけど
ただ、今は皆さんにいまいちよくわからないこの話も
いずれ何か月後かにはだんだんわかってくることかと思います

自分はどういうことになっても
やるならやるで!と決めてはいたので
ちょうどそこの意思の確認というかどういう風にしていこうかみたいなところの
目算も何となく取れてきたこともあり
いったんここは延期してもいいかなと
そんなに遠くない日に
あの人またおっぱじめやがったなって感じになるかと思いますので
とにかくお楽しみに!

実はフフフって感じなんすけど
来年20周年で一旦区切りを付けてもいいかななんて思ってた自分が
再びのろしを上げて
俺は最後までここに立ってるからなっていう気持ちで
どっこい生きてるアンダーグラウンドを自分なりにけん引していこうという気持ちになるとは
あんまり想像して無かったかもですね

今はこれくらいしか話が出来ないですが
とにかくそういう感じです!

お店も含めてなんですけどDJもなんかいい調子に仕事量も上がってきてるし
自分含め周りの皆も楽しいし頼もしいから
そういうのはやっぱり支えというか励みになってますね
名古屋で活動しててよかったなと
今後も頑張りますんでみなさんよろしくでーす

あと名古屋以外のブッキングもお待ちいたしております
オープンなアドレス、このブログにさらしてあるGMAILか
もしくはお店にメールください(お店はこちらです)
https://freestyleonline.net/

よろしくお願いいたします!
posted by DJ Nakahara at 23:50| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする