2016年10月31日

初見でどちらかというと好きでない人の方が後々仲良くなる理由が何となくわかった&その流れで告知です

表題の通りなんだけど
先日遊んでた時にある人と呑んでて
その時にそういえば始めあんたのことあんまり好きじゃなかったのに
何で仲良くなったんだろうっていうのがあって
その理由の一つが何となくわかった

基本初見でその人を好くか嫌いかというのは
大体が目や耳や音で知ることのできるその人から発せられる数少ない情報からなわけで
ざっくりいえばその人のことを知らずにあんまり好きじゃないというか
そう勝手に思ってることが多い
つまりはその人の印象はゼロもしくはマイナス…まぁそれは極端だけど
あんまり好きの要素がないところから始まることが多い(笑)

それが好き…好きだとちょっと違うな(笑)この人面白いとこあるなっていう風に
一緒に呑んだり遊んだりしたすると大体ひっくり返るんだよね
友達の友達は友達になるみたいな感じなんかもしれないけど
常々、人の話って面白いなと思うんだけど大抵はどんな人と話してても
他の人と被った話は出てこないんだよね
(これはいつもそう思う、自分の話の振り方のせいかも知んないけど)
人間って本当に一人一人違うんだなと思う瞬間なんだけど
で、大体そっから面白いなってなる
基本加点部分のない相手だから(笑)面白いなってなると大体が加点の対象になる
あんまり好きになれないところが先にあるから逆に面白いところや好きなところが
はっきりと自分で理解できるのがいいのかもしれないんだけど

この歳になってそういう風に仲良くなる人が増えた気がする
愛すべき〇〇ってこういう感じなんだろうか?みたいな。
遊ぶ機会があることもそういう友達がいることも
そういう環境があることもそれはとてもラッキーなこと、ラッキーだと自分が感じることで
経年でそれが更に楽しくなって来てるのかもしれないし。
先日旧友に「丸くなった」とやたら言われたけど
若い頃はバカだったからトゲトゲしながら
そういう風に身を守ることに一生懸命だったのかもしれないねー
昔のことはほとんど覚えて無いけどね
本当都合よくできてる

そんなこんなで10月をようやく乗り切った感じがあった
稀に見る忙しさだったけど
そういう人が結構たくさんいたことにこっそりと感謝したい(笑)

自分のDJが調子いいというか本当の意味での進化を自身で実感持てるのは
そう言うこの場所の環境が大きいなと感じられるようになった
結局最後は自分の達成感満足度なんだよね、それがないと続けられないし。
名前を呼んでもらえることがどれくらい幸せなことか実感するようになったということでもいいのかもしれない
それが表現にもつながっていくというかそういうのもあると思う
自分一人では決してできなかったと思う
かかわってくれた、話しかけてくれた、身に聞きに来てくれた
好きでも嫌いでも気にしてくれたことのあるすべての人になんつうかありがとちゃーんみたいなところ
気持ち悪い話かもだけどあるといえばあるんだよね。

で、そんなこんなでこちらになります
最後はえぐい感じでCMになっちゃうんですけどね
20161122jumbomax.jpg
JM_20161121_URA.jpg
卓球さんのソロアルバムのツアーにJUMBOの周年も乗っかって開催されます
ライオットの三人も来てくれるしセカンドは半ぞーたち
VIOはマチャもいてギャラリーはMELLOW YELLOWが仕切ってくれる感じで
さすもFOOD出してくれるし多少ごちゃつくかもですけど
良くも悪くも(笑)手作り感満載でお待ちいたしております
なんつうか、一言礼を言わせてもらいたい
実際は言葉でいってるわけじゃないけどありがとうよ!みたいなの
ちょっと言えたらなみたいなのもありますね。

ということで皆さん遊びに来てね
待ってまーす

一枚ご紹介
ここ何回かPLAYしててあれ何?って良く聞かれるの多分これです
FSV/A(MEHMET ASLAN,ACID ARAB, AUTRAKIC) / disco halal vol. 1 (disco halal)[Listen(RealAudio)]

ベルリンのレコードショップOYEがリリースしてたかなり危ない一枚
あのACID ARABが某TECHNO ARTISTの傑作をリエディットしてます
A1: Acid Arab_Le Gaz Qui Fait Rire
B1: Autrakic_Boaz
B2: Mehmet Aslan_Yasadim












posted by DJ Nakahara at 16:07| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

俺も頑張ろう


先日、久しぶりの友人からレコードの注文があった
最後にあったのは実店舗を一旦終了させる前で
新しいところに就職もしててその話を聞く限り
なかなか切れる上司、やさしくて頭のいい上司のいるところに就職できて良かったなって話を聞いた
彼自身もちょっと変わってて(笑)でも好きなんだなっていうのがストレートに出てる素敵な人でね
彼、元々あんまりうまく話が出来ないというか言葉を発することに付加のかかるような状態で
原因とかそういうのは知らないんですけど
たとえば自分とのコミュニケーションをとるのとかは自分はそれほど気にしたことはなかったんですけど
年々そのどもりというか中々うまく言葉が出てこない感じが進行してる感じがあって
大変なところもあるんだろうなと。
その彼がある日レコード買いに来て話しようかなって時に小さいホワイトボードを出してきて
筆談を始めたんですよね
聞けばその新しい就職先の上司が提案してくれたっていうことで。
へー、いい会社に就職したなと思ってたら
今日は中区のギャラリーで先輩が展覧会をやってるから
絵を見てきていいよっていわれててそのついでに寄ったってことで。
その時、彼の絵も見せてもらったんですけど元々の癖もちょっと変わってる上に
ちょっとその絵もグロかった(笑)記憶はあったんですけど
そういう彼の魅力というかいいとこを理解してくれる会社があってよかったなと思ってたんです

彼、SCHRANZっていう割とマニアックなジャンルが好きで
今となってはもうほとんど12INCHでの新譜のリリースは無いジャンルなんで
そういうのもあって中々会うきっかけも少なくなっていってたんですけど
お店だしてる時はうちの店で放送してたUSTREAMでPLAYしてくれたりもして
(そういうときは何故か服の下は自分で自分を縄で縛って参上してくれたりもしました(笑))
おそらくだけど人と会ったり話したりすることが自分が想像してるよりも
大変だったかもなのでそんなに頻繁に会えるわけじゃなかったけど。

その彼が先日通販でレコード買ってくれた際のやり取りの中で
CG作ったから見てくれと
で、それが冒頭の画像なんですけど。
お店閉めてから数年だけど彼のことも知ってるし絵も見てるし
そこからのこのCGまでの流れ想像しつつなんつうかすごいなと思って
単純に何か俺も頑張ろうと思ったというかそういう話なんすけどね

ちなみにこの画像の上げてる人の名前を見ると
わかる人にはわかる名前が入ってるんですけどね(笑)
霜ちゃんありがとう、かっこいいよ、ほんと!

と、いうことで
朝からほっくりした気分でいい感じの流れきてます
明日はこちらです
20161021jumbomax.jpg
21時までの入場で1000円のワンドリンクなんでお得な時間もぜひ活用しつつで是非是非
ゲストが凄いとか毎回パンパンで盛り上がってるとかそういう宣伝文句は一つもありませんが
地下的面白さ満載です
好きになればこりゃ楽しいしならなければそれは残念というか仕方ないんですけど
自分は好きで20年以上続けてるからはっきりはわからないんですけど
チャンネルの合う合わないは当然あるのでだれでも楽しめるものではないと思うんですけど
ある程度ピンとくる人なら面白いかなと思います
実際ずーっと続けてるのは面白いからでしかないわけで
それ見て面白がってる人が面白くなってる人が集まってます
好きの方向だけで続いているのがPARTYだと思うんで好きなオーラは会場中からビンビンに出てると思います
今回はテストが終わって気持ちが緩んでいるみずおが立ち上げからやっとりますし
YOSHIMURAという天才が自分の前にPLAYしますしその後自分がもっとくれ!のおかわりタイムも含め
軽やかにDJしてます
TECHNO4つ打ちで踊りたいという欲求が綺麗に満たされますので遊びに来てくださいねー!

一枚ご紹介
PRODIGYなんすよ、R&Sだけど
FSTHE PRODIGY / roadblox: paula temple remixes (r&s)[Listen(MP3)]
A1: Paula Temple Remix)
B1: Paula Temple Remix Instrumental



posted by DJ Nakahara at 12:13| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

その先は今の次にしか来ないからな

20161021jumbomax.jpg
いよいよ来週ですJUMBOMAX
開催時間がちょこっと早いのにもう慣れた人も慣れない人も
是非是非遊びに来てくださいね
21時までの入場で1000円ワンドリンクよ!
前から言ってますけど今回はYOSHIMURAがDJします
YOSHIMURAって誰よ?ってことなんでしょうけど
自分の音楽人生に深くかかわってるアル中の人(笑)で
自分がDJとして最も「今PLAYしてたの、何?」とBOOSEを覗きに行く回数の多かった人で
自分にはできないDJが出来る人で
自分と張り合えるダメっぷりがある人で
才能は努力とかの更に先にあって開花しない人の方が多いと思うんですけど
この人の花はいつBOOSEを見ても爛々と輝いてるなって人です
彼のDJは一般のレベルとは全然違う凄さのある人でリスペクトの一言なんですが
いろいろ事情もあって(笑)いつもうDJできなくなるのかわからない
ハラハラした状態の中でもDJに来てくれる訳でして
いつもうこの人のDJで遊べなくなるかわからない状態なので
是非是非遊びに来て欲しいです!
お互い家庭もあるし今じゃほとんど接点ないけど多分凄い好きな友人でDJっすね!
自分で書いてて気持ち悪いけど(笑)そんな感じ。

で、その次がこちらです
20161122jumbomax.jpg
卓球さんがゲスト、ライオットがDJ、セカンドは半蔵たち、サードもVIOもちょっと今ぎりぎりまで仕込んでますけど20周年、そして卓球さんのツアーの開催にふさわしく賑々しく行う予定です
期待してください!
こっちもよろしくです
20年続けるとは考えたこともなかったですけどね
キリギリスは夏を終わらせなかったってことですかねー。

それが終われば今年最後のMAGOは年末とカウントダウンの予定ですね
今年もおそらくここからは一気に12月31日まで行くんでしょうねー
毎年思うけど、一年って早いわー
とにかくやりたいことやれることやるべきことをうまいこと段取りもして
どんどんこなしていかないといつの間にか終了になりそうですねー(遠い目)

とにかくこの歳になってようやくそういう風にできるようになったんで
そうなるのが遅いとか早いとかあると思うけど
そういう風にできるようになったのはよかったなと今思うところで。
後悔っていうと変だけど
自分がざっくりいえば未熟というか何が大事かよくわかってなくて
一言でいえば後悔したようなことってあったと思うんですけど
そういうのってせこい考えだったりしょーもない計算を自分がしてたり
プライドがよくわかんない方向に働いたりしたことだったり
まぁ、そういう色々だったことは学習したわけで
なくなってしょぼい後悔するようなことにならないようにとにかく全力で燃えたいっていうのはあるんすよね
結果それがなくなったり終わったりすることもあるのはしょうがないんですけど
そこまで自分ができてたかどうかっていうのは大事なんだなというか
やりちぎったったかというか。
なんで「残念です」なんてチージーなこと自分の口から絶対出ないように
先のこと考えずに今、全力で出来てるかどうかみたいなことを
きちんとやれるようになったのは大きいというか
あぁ、この年齢でできるようになったんだな俺の場合はっていうか
そういう感じなんですけど
そんな感じでなんか他の言い方ないからそういっちゃうんですけど
頑張ってるというかひっくるめて楽しんでるってことなんだと思うんですね

未来っていうと聞こえがいい部分もあるからなんだかなーって感じなんすけど
その先その後っていうのは今を超えないとないわけなので
後先損得考えず今、自分が十分に動いてるかどうかっていうのが
自分には割と重要で
そういう意味ではそういう風にできてるのは初めての感じで
大袈裟に言えば生きてる感じがビンビンにするというか・・・
なんか自己啓発から帰って来た人みたいに話が変に大きくなっちゃって
気持ち悪いんでこの辺でやめますけど(笑)
そんな感じでお店もDJもその先に来るべく音楽も頑張ってますので
よろしくです!みたいな。

と、いうことで今決まっているスケジュールです
10月21日JUMBOMAX@MAGO
10月25日FRANK@DOMINA
10月28日THOMAS P HECKMANN JAPAN TOUR@ABOUT
10月29日The Absolute Halloween Nagoya(自分はABOOUTでPLAY)
11月11日ED panda@DOMINA
11月12日HAUSTEK@ID
11月19日HONEY DIP@ABOT
11月22日JUMBOMAX 20TH ANNIVERSARY@MAGO
12月3日無制限@ABOUT
12月10日HAUSTEK@ID
12月29日or30日TBA
12月31日COUNTDOWN
こんな感じです!
空いてるところはDJどこへでも飛んでいきますので
BOOKINGお待ちいたしております♪
タンテがなけりゃ、持って行くからな!

一枚ご紹介
9番出たよ、ビヨビヨ〜
FSUNKNOWN / acid9 (acidworx)[Listen(MP3)]
A1: Acid9.01
A2: Acid9.02
B1: Acid9.03
B2: Acid9.04
posted by DJ Nakahara at 02:13| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | やる気だ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

引っ越しとか次のジャンボとか。

20161021jumbomax.jpg
週末金曜日MAGOにお越しいただいた皆さんどうもありがとうございました
都合でこれなかった皆さん、また今月もあるのでよろしくどうぞ!

と、いうことで金曜イブニングJUMBOMAX2回目でしたけど
すこぶる楽しかったです
白いカールコックス(私命名)ことはまやんが頭から素晴らしく
アンダーグラウンドのオーバーグラウンドとでもいいましょうか
そのまとめ方と構成がなかなか素晴らしく、そのあとのみずおも
珍しく(笑)完璧な流れ
(いつもよりかなりTECHNOっぽい感じでPLAYしてましたけど)
その流れのあとでのPLAYってこともあって自分も凄いエキサイトしてました
延長してください&流石にこの辺で終わってください(笑)というDJにとっては
うれしいリクエストが今回もあったりなかったりで4時間ほど楽しく突っ走りました

次のジャンボは10月21日、DJ今回はYOSHIMURAがPLAYします
絶大なる(とか書くと大袈裟ですけど)信頼を置いてはいるとはいえ
ブランクあるにもかかわらず前回のPLAYには結構度肝抜かれた感じあったんですけど
その吉村が今回もPLAYします
25年ほどDJやったり見たり聞いたりしてきましたけど
彼のDJは彼でしかない世界でいまだに刺激を受けるような友達がそこにいるということに
ありがたみを感じつつまた引っ張り出してきてますので是非是非!

セカンドは半蔵たち率いる新栄エスパニョールです
リハでしかやってないカラオケショーがご覧いただけないのは残念ですが
今回もあの面白メンツでセカンドもわちゃわちゃさせてますので
こちらもご期待ください!

週末はその後ガスターのとこ行って骨をしゃぶったり
疲れも酒も抜けないときは酒パワーでGO!だったはずとやって
あえなく撃沈したりと色々ありましたけど
楽しかったです
バリビアのあの空気雰囲気は最高でした
MACHA、重ちゃん、あつ君、それから皆さんお疲れ&ありがとうございました
楽しかった写真とかはFBなんかに上がってるからそちらをどうぞ
自分はほとんど撃沈でした、いやー・・・多少落ち込みましたけど私は元気です的な(笑)

そういえば気が付いたらもう10月なんですね
一年が本当に早い
多分あっという間に死ぬ間際まで行くと思うんですけど
なんつうかコツコツ細かく安打を重ねる感じで
スケジュール組み立ててかないと進まなくなるっすよね
で、今年は6月の決算の際にあと一年やって芽が出なかったら店をやめようと決意したりもあって
お店のことを割と一生懸命やってまして
コツコツと変えていくとこも変えつつで少しづつ進めているんですけど
うまくいくような、でもやっぱり結果うまく行かないパターンもまだありそうなそんな感じなんすけど
突然なんすけどここのBLOG、終了しようと思ってるんですよ!
正しくはお引越しというかそんな感じなんすけど。

結局ね、自分が発信してることってレコードのこととDJのこと
あとは旅のこと位しかないのかなとボヤンと思いだしたときに
じゃあ、できるだけレコードのこととDJのことはまとめておいた方がいいかなと思ったんですよね
全然別物なのかもしれないけど自分の中ではどちらも互いに自分の生活のほとんどを占めてて
完全に分けることは難しいというかどちらもどちらに呼応している部分もあって
自分のBLOGをお店のページのどこかに組み込もうと思ってまして。
このBLOGも引っ越し後はもう閉鎖しようかなとかそんな感じで考えてますけど
(自分用に完全に消去はしないと思うんですけどね)
年内でここは終了させて年始からはその新しい居場所で再開したいなと
なんでここは閉店前の総括みたいな文章も増えるかもなんですけど
そしてSNSがたくさんある中でだれがこれ読んでるのかももう分かんないんですけど
そんな感じで年内で終了予定です!

当時マネージャーだったリョウコの提案で始めたんですけど
なんやかんやで長くやってたっすね
時代に合わなくなったとことか、もうちょっと軽い方がいいなと思うところ
相互にいろいろ展開させやすい形を考えてまた新たに始めるつもりです

と、いうことで残り三か月、何格の稼働終わらせるのかとか全然考えてないですけど
よろしくお願いいたします!

一枚ご紹介
FSVARIOUS ( ALEX DIOR , ANDRE WALTER , TONI RIOS , THE SILENT ARTIST ) / complexx005(picture disc) (complexx music)[Listen(MP3)]
A1: Alex Dior - Connected World
A2: Andre Walter - Dark Knight
B1: Toni Rios - Acid Face
B2: The Silent Artist - Streets Of Pain
COMPLEXXレーベル5枚目はずっしり重いPICTURE VINYL!!!
内容もがっしりしたTRACK揃いでおすすめ!限定300枚(通し番号付き)なのでお早めにどうぞ!
posted by DJ Nakahara at 17:57| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする