2008年11月02日

あれやらこれやら(ちょっと長文)

13037451_2983003278.jpg13037451_744578846.jpg
まずはRご来場いただきありがとうございました。
今回はSANADAが超多忙な仕事ということで出られなくなってしまい
立ち上げとSWINのあととの2回PLAY!
自分のTRACKもわかさんのTRACKもPLAY出来ていける感触がつかめた。
来年も忙しくなるなと。
後半は久々にハロウィンってこともあってMITSUROとともに解禁を勝手にしかなり酔っ払いまして
最後あまりの空腹にラーメン→その後プティゲロっちゃいました。
いやー、呑んだな、面白かった。
意外にちょっと熊のきぐるみのMITSUROがかわいい感じでいらっときましたが(笑)
遅い時間から人が増えかなり盛り上がりましたね!SOULZAも久しぶり&お疲れでした!また、遊ぼうね!

そして重要なお知らせ〜
次回は12月26日
R5周年にしてファイナルとなります!!!


思えばMITSUROが学生だったときからスタートして
早5年
早5年なのに24歳のMITSUROがちょっとうらやましいです(笑)
自分はいろんな若手?のDJを見てきましたが
MITSUROは凄く頑張ってたと思います。
同じようなスタンスでMAGOできちんとあぁいうEVENTを僕ら周りで開催してたDJ,早々いないし。
流石です。
とはいえ僕は
大変だろうなーと、ただ横で見てただけですが(笑)

僕は彼が弱音を吐いたりぼやいたりしてるとこ
一度も見たことがありません。
・・・まぁ、僕に言っても無駄だなと思ってたのかもですが(笑)
学生からスタートしたんで環境もどんどん変わっていく中
MITSUROにかかる負担はかなりあったかと。
よくここまで大きくしたなー&お疲れさん!
今後は自分のEVENTでもPLAYしてもらったり
曲も一緒にやっていきますのでよろしくどうぞ!
と、言うことで最後だということで
次回12月26日のRは何とか都合つけて
お越しくださいませ〜。

で、昨日頭にもPLAYしたMACROMIRAGE名義もレーベル側で企画会議がようやく進み始めたようなので年末くらいには何か発表できるかもです
先輩の曲もなかなかなのでショーケース的なこともきちんとした形で出来るかもです!

と、いってたら某レコ屋がやっぱり完全撤退?の話を聞く。
いつも思うが
無くなるときに、口先だけで残念だという奴が多すぎると思う。
黙ってりゃあいいのに。
自分が贔屓にしてた店がなくなるとき
一番初めに出るのは
困ったなーとか参ったなーとかだろうし、ときにお疲れ様って言葉だろうし。
なんだろ?残念って?
消費者も安いものを求めすぎる?見たいな発言はかの有名な
ミートホープ社長の一言だけど
言い方はちょっと悪かったが小売をやるものとして
この言葉の裏側でいいたかったであろう部分の気持ちは分からんでもないな。
売れなければつぶれる
それは店の当然の結果として出てくるわけだ。
そこを応援するというのは
単純にはそこでお金を落とすことだと思う。
それを遠まわしにしてて、
勝手にセンチメンタルもどうかと思う。
スポーツ選手引退とかでたいしてその選手をみてもいないくせに
本当に悲しそうな顔して
「もうちょっとやって欲しい」なんていう奴には
私財なげうってその人のことをサポートしてもらいたいとか思う。

とはいえ、
昨日いつものラーメン屋、また注文とり間違え&麺が変わっててがっかり(笑)
応援してるというかよくなることを期待してるからもちろんこんなことで通うことを止めないんだけど
またか?ってなるとやっぱりいらっときますけどね(笑)
忙しいときの回転あげるために麺を細くしたのだとしたらちょっとなー。
給料日前後や忙しいときを外して通うとしよう(笑)
でも一言言わせて、いい加減にしろよ(笑)

あ、脱線しましたが
また、レコ屋が無くなるな。と、言うニュースは
単純にこの産業そのものが小さくもなるということでもあるので
あまり喜ばしいことではない
流通量を捌けなくなれば生産量が減る
生産と消費、あちらがたてばこちらがたたずなのは
まるで最近の経済ニュースを見ているようだ。

経済ニュースといえば最近はニュースばかり見ている
為替が直結する仕事なので今のうちにリスクヘッジもしなければと
対策を立てるのに経済関連の事を調べるようになったんだけど
これが結構面白い。
勉強する気も株も為替もやる気は無いけど
会社は守らなければいかんということで。
しかし石油価格も下がってきてちょっと安心。
基本二人の小さな会社&細々と暮らしています(笑)なので
何とかうちは今日の時点ではぜんぜん大丈夫なんですが
大きい会社は大変だな。
ふり幅が大きくなれば倒れちゃう例も出てきちゃうだろうし。
でも大きくもしないといけないんだろうな。
うーん・・・。

経済といえば数学の応用みたいな話が多く
この辺の話は吉村とすると大変長くなって面白い。
彼はこの手の話に時に詳しい&好きなので。
その吉村の結婚式?がいよいよ来週だ。
結婚式だといっているのにみつが
「どういう格好で行ったらいいですか?」
と、小学生のような質問をしてたらしいが(笑)
俺も余興でテーブルクロスを一気に引き抜く奴やるといったら
断られた。
西川のりおのオバQメイクで顔の周りの額縁ももっていくといったらそれも断られた。
仕方が無いのでスピーチでなんか面白いこと考えよう。

と、言うことで結婚式もあるので今日はこれから髪を切りに行くので
店上がりまーす!
大事な男の結婚式なので髭も剃ろう。
夜は間に合えばミーティング行きます。
よろしくです。

来週は入荷日が連休明けになるので水曜日になります。
ちょこっとうちも円高恩恵にあやかって値段少しですが下げてます。
よろしくどうぞ。
祝日ですがいつもどおり月曜はお休みです。
こちらもよろしくお願いいたします。

 


今日もワンポチよろしくです→/media/img_20051213T080111000.jpg←応援する感じで(笑)クリックよろしくです!

只今好評発売中
FS
TOPBREEDERS MIXED BY DJ NAKAHARA/departure of 758(nagoya)(go west)
よろしくです。
検索かけるとかなりいろんなサイトが出てきますが
出来ればうちで買ってくだされ(特典もつきます)
送料無料、しかも同梱も可です!
よろしくどうぞー。

PS
実は6月4日から
配信も始まりました!

ITUNES
レコ直(着うた/着うたフル)
NAPSTAR
LISTEN JAPAN
MORA
MUSICO
楽天ダウンロード
各サイトで
音楽ダウンロード販売しております
CDはMIXなんですが
ダウンロードは1曲ごとバラになってますので
DJの皆さん良かったらPLAYしてね!
よろしくどうぞ。

☆☆☆BREAKで大爆笑!☆☆☆
FSALEX TB/DJ TROLL/FERGIS/BUCHECHA/transatlamtic terror ep(schranz)(killa factory)
僕、鉄板みたいでこれ何回聞いても笑えます
PK REC2番でその名を轟かせたALEX TBまたもやいい仕事!
この人は今後も、要注目ですね!
4番もあり
FSV.A./dangerous creatures ep(schranz)(kill factory)
よろしくどうぞ!

posted by DJ Nakahara at 18:45| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
R ファイナル???
12月ので終了って事ですか???
Posted by Q太朗 at 2008年11月01日 20:59
そうですよ。
Posted by なかはら at 2008年11月01日 21:03

ェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ



Posted by Q太朗 at 2008年11月01日 21:48
「意外にちょっと熊のきぐるみのMITSUROがかわいい感じでいらっときましたが(笑)」<

同感。

MITSURO君に、

「あの、わかさんですよね?」
と声をかけられたので、
「ハァ? クマの知り合いはいねぇよ。」
とボケてみたものの、オドオドさせてしまいました。

クマ姿が可愛かったんでちょっと嫉妬したのさ。

すみません。謝っといて下さい。
Posted by わかさん at 2008年11月01日 22:04
Q太朗さん>
ですよね(笑)なんで最終回は人が入りきらないくらい来るといいなー。

わかさん>
MITSUROのあの挙動不審っぽくなるおどおどはよくあるリアクションです。
なんであぁいうリアクションになるのか長く付き合っててもいまいち読めないんですが(笑)
本人おそらくそれほど気にしてないので大丈夫ですよ。

Posted by なかはら at 2008年11月02日 06:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108880194

この記事へのトラックバック