2006年01月12日

止められませんでした

あぁ、風邪ひいたわ。

こんばんは、DJ-NAKAHARAです。今回は「こりゃ来るな?!」と、わかっていたにも拘らず、 風邪を食い止めることが出来ませんでした、全く情けないなー。わかってたのに。

そういう時は早めに薬飲むとかそういうのしか打つ手がないんですかねぇ??情けないんですがこういう状態のとき何喰ったらいいかとか、 どうしたら良いかとか、よく考えたら正しい方法をぜんぜん知りません。

と、言うことで兎に角今日は寝てみます。店も休んじゃったしなー。明日は、明日はよくなってるといいなー。

今日もワンポチよろしくです→/media/img_20051213T080111000.jpg

posted by DJ Nakahara at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とにかく、胃に優しくて消化のいいものを。
たとえば卵とじうどんとか。
温かくして、ちょっと治っても油断しないでね。
Posted by ノリ at 2006年01月12日 03:03
昔、「現代の子は熱も出せないこが多いから、風邪のときくらい半身浴でも何でもしてジャンジャン熱を出しなさい!!」と言われ、そのとおりにしたら肺炎になり、「なんでそんな熱のあるときにお風呂はいるの!!」と親に怒られた(--;)24歳。
Posted by asako-mysty athena- at 2006年01月12日 05:28
nori>
レミが作ってたあの白菜の間にベーコンはさんでくったりするまで煮る料理、喰ったよ。これから薬飲んでもう一眠りだ。かなり開放に向かってると見た!早めのケア、大事だな。
嫁ー>
長いよ、名前が(笑)24歳だったのか?!相当若いねー、いやぁー参ったなー(何がだ???)
Posted by nakahara at 2006年01月12日 05:46
状態にもよりますが今日は店に行くつもりです。ごめいわくおかけしておりますがどうぞよろしく!差し入れはビタミンC的なもので。ではもうひと眠り、おやすみなさい。
Posted by なかはら at 2006年01月12日 05:48
 昨日風邪ひきました。
回復中ですけど、まだ鼻水多いです。

 子供の頃は葱が良いとか言われ、
焼いた長ネギをタオルで巻いて首に巻いて寝たことあります。効果は忘れました。
 葱(玉葱は無理よね、長葱かしら)をお尻の穴に入れるなんてのも聞きましたが、未だにやってません。
そんなんで気持ち良いのかしら?あっ間違えた、そんなんで効くのかしら。

 お大事に。
Posted by ラバーマン at 2006年01月12日 15:10
詩人の方>
始めまして。寝たら大体治るとはうらやましいですな。元気になったら僕もお礼にTB付けに行きますね。
ラバーマンさん>
やっぱり、どMなんですね(笑)けつのアナにねぎ・・・僕も聞いた事ありますわ。で、ラバーマンさん今回何で回復したんですか(笑)やっぱ普通に風邪薬???
Posted by nakahara at 2006年01月12日 16:50
アルコール消毒・・・。w
この答え一人はあると思いませんでした?
無理は禁物です。
Posted by 754 at 2006年01月13日 00:59
754くん>
既に本日消毒中だ!あたまがくらくらしてきたぁ〜(笑)
Posted by nakahara at 2006年01月13日 02:06
アルコール消毒で1晩で治ったことがあります(笑)
多分、熱燗で体が温まってぐっすり眠れたからでしょう。。。
無理に熱を下げると侵入した菌を殺菌する効果を抑えてしまうので、(お風呂の長居は危険だけど熱がそれ程なければ体を温めてすぐに寝る分にはOKだそうです笑)生姜湯や玉子酒のような温かい水分を摂ってしっかりお布団かけて寝てください。
汗をかいたらちゃんと着替えて。
熱が40℃近くて悪寒がするとか、仕事で無理をするとかでなければ、薬に頼らず安静にするのが一番ですよ〜。
お大事にして下さいね。
Posted by 菊蔵 at 2006年01月13日 10:09
菊蔵さん>
こちらにもコメントどうもありがとうございます!!!しかし菊蔵さんは詳しいですね!何かあったら相談しに伺わせて頂きます!よろしくでーす。
Posted by なかはら at 2006年01月13日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11590008

この記事へのトラックバック