2016年08月21日

ちゃんかちゃんかじゃなかった・・・凄かった



なんか現場で見たその音の迫力がどうしても映像だと拾いきれなくて。
もっとすごいんですけど(音が)
取りあえずこれが割と上手い感じに撮れてそうかなってやつをYOUTUBEで見つけたんで張り付けてあります

いやー、凄かったです阿波踊り
物凄い衝撃でした
自分が想像してたものとだいぶ違うというか
とくにこの苔作っていう団体の方がやってることは
阿波踊りを昇華させてもう何段も上の方を目指してる感じがあり
驚いたのとなんつうか見てて涙が出そうになる今までにあまり感じたことのない
こみ上げてくるような熱い何かがあったのは間違いないです

8月15日、自分は徳島市内にいました
前日丸亀のPARTYで皆でDJをやり倒した後、やまうちでうどん(あそこのうどんが一番好きかもです)
川で遊んで松尾川温泉の例の小学校をそのまま宿屋にしたあそこに今年もチェックインし
あめご(多分こっちでいうところのアマゴだと思う)の塩焼きを堪能し
桟敷になってるところの阿波踊りを堪能後、お刺身でビールを流し込みすっかりご機嫌な時に
それは始まったんです

明らかに他の団体とは何かが違う様子にはまず直也君が気が付いて
阿波踊り団体戦一発目の自分が見てもそれはわかる凄さで
その後たくさんの団体を見ましたがそれは揺るぎないものになっていきました

苔作で検索するとすんごいいっぱい出てくるかと思うんですけど
ここの鳴り物のレベルの高さ
もう倍音で別世界へと行き来してる感じがあってたまらんかったです
その後も大黒天や22時終了前後、最終日ということもあってか
2団体以上のセッションだったり、あんこーるだったりを見つつ
せっかくなんで徳島ラーメンも食べようと両国でラーメンライスを堪能して
ぶらぶらしながら駐車場に戻ろうとしたときに再び奇跡が!
何ともう時間で終わりのはずの苔作がやってる!ってことで2016苔作のラストも堪能しました
もうね、なんか、新しい価値観が生まれたくらいのカルチャーショックみたいなのがあって
是非来年も来たいなと
温泉に戻ったのは深夜でした
ここまでとこの後の写真、ちょっとUPが面倒なんでFACEBOOKのをご覧くださいませ(笑)
手抜きですいません
https://www.facebook.com/djnakahara/posts/985775728207138?pnref=story

翌朝は朝風呂を堪能した後2度寝の寝落ちして(笑)
バイカーの聖地&大盛りで有名なひばり食堂でかつ丼の大盛りを堪能
その昔、美空ひばりがこの食堂のもうちょっと先の大杉の木に願掛けだったんか只のパワースポット巡りだったかなんかで(ここ間違ってたらすいません)この食堂に立ち寄ったかなんかでこの名前だったって話だったような・・・

入店者の9割以上がかつ丼を頼むその店で
脂身がうまいかつ丼を堪能後
お待ちかねのラフティング!

最高に楽しんだ後はとんちゃんでまた脂をたらふく補充しつつで
さぁ、いよいよやってまいりました!
池田の阿波踊りです

B級感もすごくいい感じ

裏ちゃんかちゃんかはじまってます


阿波池田駅って駅名にもあるくらいなんで
本当の阿波ってこのあたりなのかもなんですが
市内の阿波踊りとはまた全然違うそのなめらかさと完成度の高さに再び度胆を抜かれることになりました

市内の阿波踊りが押しの凄さ迫力、超絶テクニックのバンド的な凄さだとすれば
池田の阿波踊りはハードコアにジャズで引き込まれ吸い込まれる超絶な滑らかさ職人的な軽やかさみたいな感じというか。
こっちはおしゃみや笛の音も良く聴こえ踊りもまた一段上のレベルだった気がします
こっちも人気があるのよくわかるなー
女の子もかわいくて人があふれてて本来のお祭りっぽさもちゃんとあって
すんごい楽しかったし
日本もまだまだ見て無い大事なものがたくさんあるなと正直物凄い感動しました

ちゃんかちゃんか…(笑)くらいしか何の予備知識もなかったんですが
まずはちゃんかちゃんかでも無くて(笑)今まで見てきたどれとも似て無くて
しかもこれが盆踊りとして開催されてることにも衝撃を受け
帰ってきました
今回も丸亀のマイメンの皆に感謝しかないですね!

あー、楽しかった、来年も行きたいです!!!
received_1225167550879116.jpeg
八木ちゃん、いつもありがとう!

一枚ご紹介
これがかなり変わってる感じで素敵です
FSTHE MAGHREBAN / lose it (black acre)[Listen(RealAudio)]

A1: Lose It
B1: Wrong Move

後今週はDJ3つありです
以下ご覧くださいませ
https://www.facebook.com/djnakahara/posts/988965491221495?pnref=story
よろしくどうぞ!!!


posted by DJ Nakahara at 17:17| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック