2008年04月20日

あれやらこれやら

080418-154956.jpg
お店のBLOGにも書きましたが
うちの店としても猛烈にPUSH中のこちら
早速ORDER殺到中でして。
早速追加でこちらも注文増やした次第です。
ちょっと数は言えませんが(笑)かなりの枚数ORDERした次第で、それも、この勢いでいくとかなり早い段階で売り切れそうな予感です。
ご注文はお早めに
入荷は来週火曜の予定なので(すいません、少しおくれました)
よろしくどうぞ!

と、いうことで名古屋での某エコ?イベントでDJやってきました。
数十年前くらいのそういうイベントにいったかのような全体の雰囲気でかなり驚きましたが。
正直ただのフリーパーティーでしたね、いや、比べるなんて申し訳ないですよね。
いまどきのFREE PARTYやってる人のほうが意識も高いし、あんなその場しのぎなエコをたてにしてる祭典にはしてないでしょうし。
楽しいだけで音楽をやってる人のほうがよっぱどい純粋ですよね。
そもそも
僕に連絡とってきた人が、
友人から聞きましたがあなたはエコに興味がないそうですね
っていってくるくらいなので(じゃあ何で誘われたんでしょうね?)
どれほどの凄いことが行われているかと思いましたが。
募金もしてるそうですがそのお金は地球のために、エコのために使われることは全くなくこのEVENTの運営費に使われるそうです。
あ、ちなみに僕も当然お金は頂いてませんよ!
トリを勤めた某お笑い系の方の変名DJの人も驚いてましたが
(ノーギャラで来るんですね、偉いなー。かなり経費もかかるだろうに)
野外なのにBOOSEにモニターがないんですよね(笑)
その人がモニターがないってジェスチャーしてるのを見たときは
ちょっとかわいそうだったな、なんか。
BOOSEにモニターがないなんて何年ぶりだろうか、しかも野外では初じゃないですかね。
久々に恐る恐るレコードをつないでいた気がします(笑)
僕も皆も苦笑い、お天気はいいし、なんかほのぼのとしたくうきがながれてました。

あ、そうそう、沼田君とこもかかわってるあの自転車がありました。
denndoujitennsya.jpg
こういう広いところでのったのは初めてだったんですが
あの、付加が強めにかかると「クン」とモーターが入る感じもかなり自然でポタる位ならこれはなかなか快適な乗り物なんじゃないかと。
これは、乗ったら欲しくなる人、結構多いと思うな、まじで!
重心の安定してる感じは普通の自転車以上にあってそこはすごいなと感心したしだいです。

とはいえ例えば名古屋限定の話になりますが
万場大橋のところとか大きい橋がかかっているあたり
自転車は本来なら横の階段の所を押して上がらなけりゃいけないようにしてあるにもかかわらず
電動自転車に乗ったババアがまるでムーンウォークでも見ているかのようにスーッと坂を(車道を)上がっていくコントのような光景を見ると電動アシスト自転車も考え物だなとか思いますけど(笑)

もともと電動アシストしてもらいたいくらい、くたびれるほどに自転車乗ってる人が電動アシスト自転車を欲しているってことであってますかね?
楽させてあげたい、楽してもらいたいみたいなところがかみ合ったというか。
たとしたら何とかもうちょっと安くならないもんですかね?
欲してるユーザーと実売価格にはまだちょっとだけ、開きがあるかなと思ったり思わなかったり。
とはいえ
他のものに比べればきわめて公害となる部分の少ない乗り物だと思うんでいいですよね、って言うか僕も自転車大好き何でちょっと肩入れ発言でしょうけど。
しかもこの写真のそれは自走の際充電も出来るんですよ!
(確かにくだりのときにも何か「クン」とモーターに負荷がかかるような感触があった)
其処は確か今までのものにないはず、ちょっと新しいというか。

エコって究極にはある一つの形に自給自足って言うのがあるんでしょうけどやっぱそれ100パーは無理で。
で、やれる範囲のことからそれぞれが始めて深まっていけばいいなと思うんですよ、自分の中で少しづつ。誰に向けるわけでもなく、思いやる気持ちで。

あんまりこういう場できつく言うのもあれだなとは思うんですが
とにかく今回は初めからなめてる感じがびんびんに伝わってきてたうえ当日もこれだったのでちょっと言わせてもらいました。
何で反面教師ではあったけど考えるいいきっかけにはなりました。

で、夜は伏見のとある飯屋に。
結局おごってもらっちゃったけど(笑)結婚祝いということで(笑)
あ、僕が結婚するわけじゃないですよ(笑)
水茄子の刺身(血合いの入った鰹節を目の前で削ってくれるんですが
綺麗な朱色になるんすね!)他お魚がうまかったです。
魚は、炭で焼くほうがうまいと思うんですが
やっぱり肉は必ずしも炭で焼くのが一番おいしい方法ではないかもというのがここのところふっと沸いて出た疑問なんですが
昨日もそう思いましたね(おいしかったんですけどね)

でそのあとは某こくやに。
ちょうど忙しくなってしまい、おっさん一人しかいないもんだから
お客さんの世話をあたふたとしなんかよく分からなくなったんで
2杯目の霧島を空けたあたりで退散。

で、久々に気持ちよく寝ました。
今日は深夜からミスったマスタリングの修正
(ようやく明日マスター納品発送します、遅れてすいませんでした)
元気なら、明日こそは自転車乗りたいです。

 


今日もワンポチよろしくです→/media/img_20051213T080111000.jpg←応援する感じで(笑)クリックよろしくです!
☆☆☆と、いうことでそのレコードがこちら☆☆☆
FSV.A./drinkers high! ep (japanese disco-tec style techno!!!) 4月22日ぐらいに入荷します(lbt)
火曜入荷です、よろしくどうぞ!

今年もやってます、LOUD50/50
http://www.loud.jp/dj50/
順位をつけられるのって本当にいやだなとは思うんですが
これもさだめです(笑)
投票よろしくお願いします。




posted by DJ Nakahara at 18:28| Comment(5) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれでした!!
ふふふっ!きっと、ブースにモニターが無くても、師匠は、ズレてないっすよ♪
まちがいなく☆
Posted by まる夫 at 2008年04月20日 21:33
まる師匠>
デモね、出音を全然聴かずにヘッドフォンだけであわせなきゃいけないでしょ。
で、どうもエフェクターが始まってしばらくはずーっとかかってたみたいで(笑)
笑ってる場合じゃないですよね。
Posted by なかはら at 2008年04月20日 21:45
エフェクターかかりっぱって(*_*)
劣悪っすね(@_@;)
でも、聞いてみたかったなぁ〜〜♪
きっとズレてない気がしますわ(笑)
Posted by まる夫 at 2008年04月20日 22:27
まるさん>
いやエフェクターはね、
MIXERについてた奴がかかってた見たい(笑)
お恥ずかしい(笑)
ずれてはなかったかもなんだけど
皆が後から
苦笑するとああいう顔になるんだ
と、いわれました(笑)
Posted by nakahara at 2008年04月20日 22:34
ありゃ〜〜(><)
それは、ある意味貴重なプレイでしたね(笑)
観たかったなぁ〜♪
Posted by まる夫 at 2008年04月20日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック