2008年05月07日

お休みあれこれ。

05052008ageumayorokobi.jpg
えぇ写真取れたなー。これ(笑)

こんばんは、DJ NAKAHARAです。
GWも終わってしまいましたね。
最もGWも休みが殆んどなかった私には関係ないんですが(笑)
店はいつもどおり月曜火曜休みだったので
日曜の夜は2件ほどCLUBハシゴ〜
そろそろMITSURO君には本気で奥義を伝授せないかんなと。
で、MAGOへ。こちらは某超有名DJの方PLAYにつき、いつもな顔ぶれも沢山あってHOMEって感じの楽しさ。
で、そこそこで切り上げる。酔って帰ったので何か結構な量を喰ったようだ(笑)体か重い&顔がむくんでる。

次の日は午前中に集合して上げ馬神事へ。
実は初めて行くのでかなり期待大。

いやぁ、面白かったです!

ご存知の方も多いかと思うんですが
この祭りのメインイベントに馬に乗った青年が坂を駆け上がり、
駆け上がりきった馬の数で今年の五穀豊穣を占う(だったような?)ものがありまして。
前日はけが人が出たとかYAHOOのニュースでも報道されてたし
馬を興奮させてるとかさせてないとかでそういう団体がうるさく言ってるとか言ってないとか。

しかし、実際にいってみると、大変そのあたり一体の村?の方が毎年真剣に取り組んでおられる祭りで。

ちなみにその駆け上がる坂はこんな感じ

いや、その急な斜面に無理無理を連発してます(笑)
しかも雨物凄い降ってるし!
横の建物とか見ると分かるかと思うけど助走をつけた馬が一気に
4,5,階くらいの高さまで駆け上がるというもの!

いや、無理でしょ?!
そう思ってたんですが前日決めた3頭目が上がった後も
今日は上がるあがる(笑)

と、いうことで夢中になっておりいつの間にか最前列に!
コースは見てたけど興奮して取れなかったんですが
馬が上がったところは録ってました!

いや、馬って凄いですね、まじで。
馬力って言うしね、凄い力だなと!
あの坂、駆け上がっちゃうんですよ!


上がった後も馬がかふらつくんですけど
馬って結構でかいんですよね!
(当たり前だけど)
何でヒヤッとするところもありましたけど。
っていうか、馬が普通に走ってんだからさ、よけなきゃダメだよね、ちゃんと見てるほうも。
怪我だってするかもしれないし。そんなの見てりゃ分かるわけで。
それが怖い人は離れてるだろうし。
実際にそんなに恐ろしい感じはなかったな。
これにかけるそれぞれの村の気迫って言うか願い見たいなのは見てても良くわかるし。
凄く、なんていうか、真剣さというか、神聖さも伝わってくるんですよ。なんかいい緊張感みたいなのがあったし。

で、馬が上がれば一番上の写真の表情ですよ!いい顔してるよね、このおじさんたち!

雨のせいか人もひょっとしたら少なかったのかな?初めてだったから分からないけど
いい祭りだなとつくづく思いました。
なんか乗り手の人やそれにかかわる人の祭りまでの追跡ビデオみたいなのも流れてたんだけど
それ見ると神聖な儀式なんだなって分かるしね。
乗り手の男の子は祭りの数日前からもう人に会えず、隔離されるんだ。
当日は同級生と思われる女の子が上がった馬見て泣いてたしね。
来年もいきたいなと思いました。
嫁に会社に行くとうそまでついて僕ら4人の案内とかまでしてくれたみずお君には感謝です(ありがとう)

で、2次会の時間はとうに過ぎていてMAGOにもいきたかったんだけど
睡魔に負けて夢の中へ。

で、TOTALで16時間ほど寝る(笑)
これだけ寝るともう眠いのか、だるいのか全然分からない(笑)
昨日からカレーの話しをしてたせいか無性にカレー
currycoco600.jpg
奥はMITSUROの標準、手前は私の600
甘口のカレーなんてのはカレーじゃない!
辛くなくてもいいけど甘口がいや。そういうことなのだ。

で、腹も膨れてなんとなく作業してるうちに

あっという間に一曲完成(笑)
(最短記録かも)

いいか悪いかは、先輩に判断してもらおう(笑)

で、先ほどまでパッケージングの最終調整。
危なかったけど何とか間に合いそう!
17日から日本を発つのでそれまでに何とか全部終わらせなきゃってことだったんですが
何とか終わりそうです。
アルバムの予約、今週中にはうちの店からできるようにしますので
よろしくお願いいたします!

で、これからその資料送ったりなんやかんやで朝までかかりそう。
いつ寝て、いつ起きてんのか、自分でもさっぱり分からなくなってきました(笑)
今日はDISCOの入荷がごっそりあります!
よろしくでーす。

 


今日もワンポチよろしくです→/media/img_20051213T080111000.jpg←応援する感じで(笑)クリックよろしくです!

今年もやってます、LOUD50/50
http://www.loud.jp/dj50/
順位をつけられるのって本当にいやだなとは思うんですが
これもさだめです(笑)
たとえ甘口カレーは喰わないぞ!でも
投票dj nakaharaによろしくお願いします。
☆☆☆TECHNOにもこんなの入荷してます☆☆☆
FSBAD PIMPS(BACK IN STOCK!!!)/what you gonna play / clap your hands(james brown sampling!!!)(trackland)
FSBAD PIMPS(P.LINDSEY&S.FRANNSSEN)/don't touch that stereo suelf! (jb's sample!!!groovy tech-funk!!)(terminal m)
ご存知JBネタ使いTRACKのBAD PIMPS!!!何回目の再入荷かわかんないくらいの人気です!

posted by DJ Nakahara at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬、上がった時、ほんと気持ちよかったすね
なんていうかシュワーっと気持ちよさが
体中かけ廻る感じで!

来年は地ビール満載で行きましょお!!!


帰りは服着替えて嫁さん家に行ってきました(カンペキっす!)
Posted by みずお at 2008年05月07日 20:52
みずお>

帰りは服着替えて嫁さん家に行ってきました(カンペキっす!)>
いいかみさん見つけたね(笑)
Posted by at 2008年05月08日 01:59
みずおくん>
ぁ、書いてる途中でなんかUPしちゃった。
かみさん、気が付いてるよ、多分(爆笑)
Posted by nakahara at 2008年05月08日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック