2016年09月27日

/930/1021/1122/

20160930jumbomax.jpg
20161021jumbomax.jpg
20161122jumbomax.jpg

昨日久しぶりに会う友人と呑みに行った
実際に会うのは4年ぶりらしいが先週もどこかで会ったかのような感じというか
全然そういう年月を感じなかった
考えてみればそういう友達が何人かいる
全然会って無くてもそのことを気にもしない
だけどちょっと時間空いたんで呑みに行かないかって話になれば必ずタイミングが合う
そんな友達・・・いやー友達ってほど頻繁に連絡とらないけどね。

もちろんこの歳になれば結婚とかお子さんがいたりとか
仕事も住んでる場所も全然違うしでそうなるとそんなに会うこともないから
当然そうなるんだろうけどそういう環境であってもなくても
全然そういうの関係なく酒飲める友達がいて
あぁ、酒が飲めてよかったなと思う瞬間♪みたいなのが昨日もありました

で、そういう友達ってなんだろうというか何が違うのかなと
環境が変わっても変わらない安心感みたいなのがある人なのかなみたいな
お店とかもたまにそういうのあるよね
実際はそんなにその店行くわけじゃないからその店にはそれほど貢献して無いんだけどねー

環境が変わっても変わらないのって安心というか一つの信用材料になるのかなというのは
PARTYを続けててようやく自分も何となくだけどわかってきたことの一つかなと
いや、正直何故PARTYを続けてきたかって部分でいえば
いつも思うけどやめるのは今すぐにでも出来るけど続けるのは続けないと成立しないから
その先に何があるのかに興味があってっていうのが一番大きかったと思うんですけど。

JUMBOMAX、今年で20年になるんですよ
もちろんその間にお店も音源も環境も時代も変わっていってるわけなんですけど
ずっと続けてるっていうところになんつうか一つの信頼度みたいなのはあると思うんです
もちろん信頼されてるだけでそういう人が毎回遊びに来てくれるわけじゃないんですけどねー(笑)

でも、多分続けてる、続いてるっていうことは結果大事だって
続けて無いとわからなかったし
元々は続けたいって気持ちで続けてたわけじゃないしなんですが
経続けているからこそ今ようやく分かることがわかる部分もあって
そういうのはすげぇよかったなと

記念日的なのってあんまり好きじゃないんですよ
本当はその瞬間瞬間が大事なわけで
記念日ってその日の他の日がなんか全部おざなりにされてる感じがするというか。
ただ20年くらいやってると既に自分がもう何年目かはっきり覚えてないんだなというのが
ここ何年も実感としてあるので(ボケてきてる)
ここはひとつそういうのを把握する意味も込めてきちんとやっておこうと。

まさに法改正以降ある意味条件が大きく変わった部分もある中で
JUMBOMAXだったり自分のDJだったりっていうのは変わらない部分もあるわけで
そういう中でたまには来てみたっていう人をお帰りっていうというか
おぉ、久しぶり!一杯やりますか?みたいな感じで自分がふるまえることって
多分結構幸せなことなんじゃないかなと

と、いうことで今週末9月30日、来月は10月21日、その20周年は
卓球さんのLINATIQUE TOUR 2016としても開催で11月22日になります
あの日あの時、まさにJUMBOMAXを始めようということになった自分に
「お前、この後其れ20年続けることになるよ」と教えてあげたいですね!(笑)

と、いうことで皆さんあってここまで来れました
ありがとうございます
この先もどうなるのか楽しみですが
まずは今週末以降JUMBMAXに遊びに来てくださいね

一枚ご紹介
DAX Jは頭一つ出ましたね
FSDAX J / illusion of power (electric deluxe)[Listen(MP3)]
A1: Reign Of Terror
A2: Harry The Hatchet
A3: Cartagena Square
B1: Zulu Nation
B2: The Quest
B3: Breaking Visions




posted by DJ Nakahara at 15:07| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

ちょうど壊れた

20150709.jpg
来月誕生日だということもあって財布をもらった
とてもうれしい、うふふふふふ

実は元々使ってた財布に不満があったわけじゃなかったんだけど
何となくそろそろちゃんとした財布を持とうかなと思ってた
「ちゃんとした財布」って何?っていうのもあると思うけど
俺のは確かにちゃんとしてなかったかもしれない

今まで一番なくした回数が多いものは何かと聞かれれば
間違いなく財布だと思う
自分は今まで何度となく財布を無くし
そのたびに困り果てた
財布を無くした時に困るのは財布本体や現金ももちろんだけど
カードの類の手続きなんかも一つ一つやってるとめちゃめちゃ面倒で
今度こそは無くさないぞと思ってからもその後も懲りずに何度も無くし続けた
ツアーの最終地でそれまでに頂いてたギャラ+航空券もまとめて無くしたし(あれが一番高額だったな)
運転免許所は何回再発行したかわかんないし(最終的には免許そのものもなくなったし(笑))
その都度財布も変えていくわけだが
数年前(だったと思うが)泥酔してカバンを無くしたとき
(あれ、冷静に考えたら盗まれたんだと思うんだけどな)
ジーンズの前ポケットに入れているものは絶対に無くさないことを確信し
あんまり好きじゃないんだけど無くさないからということで
その財布を使い続けることになる
カード類も小銭入れもついているものでは最小のサイズ
財布としてはかなりチープな感じのするものだったけど
おそらくはもうなくさないだろうという安心感からかとても満足していた
それからは財布を無くすことはなかった
(そういえば四国で無くしそうにはなってたけどな…)
財布と鍵は前ポケットに入れるものと決めてからは
財布も鍵も(そういや鍵もよく無くした)それ以降無くすことはなかった

別に何かきっかけがあったわけじゃないが
最近になってもうちょっとちゃんとした財布を持ってないとまずいかなと思い始めた
何もなくそう思うことはないのだろうと思えば何かあったのかもしれないが
その辺はよくわからない
今の財布ではなんか足りなくなったんだと思うけどそういうことだったと思う
サイズが超問題になるので、とはいえ今までのものよりは少し大きくなることになるのは間違いなく
その中でも二つ折りでこの辺の小ささが限界かなってものを選んだ
とてもいい!
何とか前ポケットに入る
凄く清々しい気分(笑)

所詮、物欲もあんまりないんで
欲しいものが他の人に比べるとかなり少ない
欲望がないわけじゃないがものに執着があんまりない
なんで壊れた時のあきらめ方のあっさり度合いが年々早くなってる
更にできるだけものも持ちたくない方なんで
そんなに買いものすることもないから
それなら金額のことは気にしなくていいから
欲しいものがあればまっすぐに向かえばいいことに最近気が付いた
いつどうなるかわかんないというのは身をもっていろいろと経験してるので
持ってるものは少ない方がいいし
出来るだけ何も残したくない
死ぬときもきれいさっぱり跡形もなくなりたいと思うし
まぁ、そういうやつが長生きするだろうし(笑)
身一つで生きていければなとは思うから
何かそういう才能を持ってればよかったなと思うし
どこかで今でも探してるんだと思う

で、この財布到着前についに財布が壊れた
凄いタイミングだなと
壊れるまで使ったのは多分初めてかもなと
いいタイミングで頂いたなと
この流れで少しはお金が入ってる財布になればいいなと
願っているところです
(願うだけなんですけどね)
さて、仕事しますか!

一枚ご紹介
今回はHARDFLOORも参加してます!
FSV.A. / mutant city acid 2 (balkan vinyl)[Listen(MP3)]
A1: Hardfloor - Rotten Scoundrels On Acid
A2: Warlock - Break Bones
B1: Shinra - Endgame
B2: Acidulant - Wheels Of Funk]


posted by DJ Nakahara at 14:35| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

うれしかったこと

面白い関西の友人から
地元の人が行くようなお店を紹介するといった雑誌のコーナーがあって
それの取材を受けないかって誘いがあった
この友人にはその昔タンテを譲ってもらったこともあり
要所要所でいろいろ気を使ってもらったりで大変感謝している
それでその雑誌のコーナーの
あんまりはっきりと何をしたらいいのかはわからなかったんだけど
先の打ち合わせで先方からナカハラさんははしご酒とかしますか?
って聴かれたりもしたので
あぁ、飲み歩けばいいんだなと思って何件かお店をピックアップした
もちろん、その中から取材側がアポとるんだろうから
ちょっと取材というか取材はおろか予約も難しいかもなってところも
いくつか挙げておいた。

当然ちょっとお高い店とガッツリ食事のところと取材は難しそうだなってところは
外されたんだけど
ここは一番難しいだろうなって思ってたところが取材OKしてくれた
正直驚いた
そこの大将は常々そういうの受けないっていってた人だったし
当然ダメだと思ってたから。

そこが候補に選ばれた際にちゃっと行って写真とってって話を聞いて・・・と
取材側が言ってたのでいやいや必ずアポとってくれとこちらからお願いしたのだ
難しいかもなと思いながら

しかしあっさりOK(笑)中原君には義理もあるからなと言ってくれた
こちらは世話になったことこそあれ大将が義理を通さなきゃいけないことなど一つもないだろうに
そういってもらったのは正直凄くうれしかった

はっきりと言ってしまえば全然知らなかった雑誌の全然知らない企画に
全然本気なんて出す必要ないのに
逆に言えばまぁこの辺の雑誌じゃないだろうし
(とはいえ普通にこの辺のコンビニにも売ってるらしい)
大将もこの取材が掲載された雑誌お送りしますと話してる時も
いらないいらないっていってたから(笑)まぁ、そういうのもあるんだろうけど

俺、多分元々大人数で動くのとか苦手だし
そりゃ飯は大勢で喰った方が旨いときもあるとは思うんだけど
基本呑みに行くときとかも二人から数人までが多い
一人で呑みに行く店とかもほとんどないけど
ここはよく一人でも来た
取材を受けながら話してるうちに
逆に聞かれながらいろいろ思い出すことも多かったし
あぁ、そうだったななんて感じで酒が進んだ
すごくうまい瓶ビールだった
至福の時だったな

ここの大将は本当に口が悪いし譲らないところは譲らない人だし
そういうのたびたび目撃もしてるから
義理だとかいいながら写真もとるだろうしいくつか料理を出すから
多少料理が揃ってるところを撮った方がいいだろとか(笑)かなり気も使ってくれて

毎回まず刺身を突っ突きながら次何食おうかとかぼーっと考えるんだけど
この日はお任せで(笑)食い物が出てきたからそれを考えることもなく
支払いは取材側だからということで大将にもビールをどんどん注いで(笑)
次の店にも行かなきゃいけないからということで店を出た

初めてお店を出したとき、このお店があることが
大袈裟に言えば心のよりどころとなってる部分は確かにあった
その後移転も繰り返しこのエリアに行くこともめっきり減って
独身だった自分が結婚して一人で腹を膨らませるだけの飯を食うとか
考えごとだったり空っぽになりたかったりしながら
酒を呑むことも相当に減った
そんな環境の変化もあってここにもそんなに頻繁に来るわけじゃあないけど
一人でフラッと行ったら行ったで
皆元気か?と一杯目で必ず聴いてくれるしありがたいなと。

出来合いやおままごと的基準の友情愛情がたくさんある今のこのご時世は
面倒だなとかうざいなと思うこともあるんだけど(笑)
たとえば自分はそんなにまめに連絡したりとか気を使えるようなタイプではないと思うんす
なんつうか「照れ」みたいなのもあると思うしね、どっかにだけど。
性格の問題もあると思うけどさ
一生懸命だったり集中してたり忙しかったりがぐるぐる回って巡ってりゃあ
そりゃ疎遠になることもあるだろうし
多分そういう状態の時は集中してるから時に閉じてる時もあるだろうし

で、たまに行くとブラックジョーク言われてほっとすることがあるわけ
ありがたいなと思いつつ店を出た
ごちそうさまでした
あんまりいったことなかったけど
いつ来ても旨いっすよ!
とはいえ頻繁にはこれないすけど(笑)また来ます
ありがとうございました

と、その後はそんなこともあってふわっふわの状態で取材を受けたり
当然OKかなと思ってたところがNGだったりで
瓶ビールオンリーで呑んでりゃ大丈夫だろうと思ってたんですけど
最後の方はほとんど記憶もなくべろんべろんで徒歩で自宅に到着
見事な寝乱れ姿を今朝嫁から投稿していただきました
あいつめ(笑)

で、昨日回り切れなかったところを
今日お昼に一つ回って終了なんですけど
昨日の後半ほとんど記憶が無いから
取材のお二人に会うのとても不安です
ま、いいんすけどね

一枚ご紹介
FSKID SIMMONS / the archives #1 (killekill house trax)[Listen(MP3)]
A: Pheel
B: Fat Laces
予約の時点から人気だったKILLEKILLのHOUSETRAXシリーズが入荷してます
このシリーズ初回プレスで終了のことがほとんどだったと思うので
ご注文はお早目に!




posted by DJ Nakahara at 09:30| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

幸せって何?

20150406003306715.jpeg
先日はうちでみんなでお酒を呑む日だった(笑)
基本先輩ばっかなんでこういうのちょっと緊張するのよ
なんでまたしても早めに仕上がった
ただ俺が食べたかったケーキを買ってきただけだったんだけど
喜んでもらえて良かった
こういう仕事してるくせにもてなすとかお祝いとか多分苦手というか
うまくない方で
なんか照れくさくなるのよね
DJとか向いて無いのかも(笑)
最後はまた寝てて
皆が何時頃に帰ったのかあんまりよくわからない
嫁と犬、お疲れ様でした
皆ありがとう、狭いけど、また来てね〜♪

もちろん酔ってるから寝ちゃったっていうのもあるんだろけど
寝るっていうのは自分が知ってる限りでは
今そこは多分一旦安全なところっていうことだと思うんだけど
もちろん世界は広いからそんな呑気なこと言ってんじゃねぇよってところもあると思うんだけど
うちはたえもいぬもよく寝る方だと思うんだけど
基本寝られないっていうのが無いみたいで
幸せそうに寝てる
だから寝られないっていうのは大変なんだろうね
昔はそんなもん眠くなるまで起きてりゃいいじゃんとか思ったけど
俺にない感覚がその人にはあるってことだしね

うちの犬は完全に小型なので基本座ってるとひざの上に乗ってくる
他の犬の場合どうなのかわからないけど
基本しつけというか最終的には小さいのでねじふせられるところもあって(笑)
あんまり困った記憶がない
甘えも激しいけど、まぁ、犬バカなんで(笑)
なんつうかお互いに意地の悪いことしあったりすることもあるんだけど
ひざ上で寝るときにわかるのは
こいつ完全に安心して寝てるなということなんだけど

もちろん自分も子供のころはこういう感じで両親に守られてたんだろうとは思うんだけど
本当のこと言えばぼんやりくらいにしかわからないけど
でもそうだったんだろうなとも思うし
俺、こんな感じで100点満点に信頼して甘えて寝てるってあったっけなというか
もちろんあったんだけど実感として感覚的に覚えてないし
なんか自分にあることよりも他を見たり関わりだったりでわかることって
あったりなかったりすると思うんだけど
自画自賛かもだけど自分の膝のうえで完全に安心しきって寝る犬を見ると
えぇなぁ〜って思うんすよね
ま、そういう自分も多かれ少なかれ
何かに守られてるから寝てられるんだとお思うんですけど

たとえば自分もDJとか終わって帰ってきてさて寝るかっていうときの
多幸感みたいなのもあるし
自営で生活に仕事がかなり入り込んできてるから
寝るときが今日も終わった〜ってことになってると思うから
その時の、その寝るときのいったん終わっていい感じっていうのかな?
それって何とも言えないというか
じわっとあるっていうか

なんかこういう話自分がするのも気持ち悪いんすけど
幸せとかって多分感じる感覚だと思うんですけど
その感覚ってある一定のベースになってる部分というか基準はあるんだけど
年齢によって変わってくるものだなと
いや、感覚ってことなら増えてるってことなんだろうけど

さて、寝ますかね

一枚ご紹介
意外な感じもありつつでACIDなREMIX入りです
FSMARCO BAILEY / nyctophilia (inc. emmanuel remix) (mbrlimited)[Listen(MP3)]
A1: Nyptocilla
A2: Basement Warehouse
B1: Nyptocilla - Emmanuel Remix


posted by DJ Nakahara at 05:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

20150220

20150125152022573.jpeg
昨日ABOUTお越しいただいたみなさんありがとうございました
まさかの大将登場(何年ぶりだよ、おい!)で一瞬素に戻りましたが(笑)
楽しくやらせていただきました
あの場所と遊んでくれたみなさんありがとうございました

酔いに任せて一日ふわっとしてみたいなという
演者側の希望にこたえてくれたお店やお客さんに本当に感謝ですね
クリエイトするって
たとえば実験とか頭の中まっさら状態の反復で生まれるものも
あるかと思うんですけど
それは成果の発表ではないので
実際にはあぁいう場所でそうそう簡単にできるものではない場合もあるかと思うんですけど
そういう時間が有ることの重要性はよくわかっているので
凄くありがたかったです
一度目に時計をチラ見したのが3時頃
そのあと2回目に時計をチラ見したら7時でした(笑)
あっという間の楽しい旅でした!
成果の発表にはなって無いですけど
何か生まれたというかそこにある「気」みたいなのは発生したかなと。
楽しかったな、俺、DJするのほんと好きねぇ(笑)

なんか特に強い告知もしてなかったんですけど
みんな遊びに来てくれてうれしかったです、ありがとう
BOOSEにいたから全員全部は把握できてないですけど
BOOSEに立った時間から終わる直前まで
FLOORに終始ワイワイした雰囲気があったのもちょっとうれしかったです

いわくつき豚の貯金箱(笑)を投げ銭入れにしてたんですが
お札も結構入ってて驚きです
投げ銭くれた方、ありがとうございました
いただいたお金大事に使わせてもらいます!

正直言えば1月はお店に引っ越しとか休暇もとっちゃったりで
DJそんなにできないだろうなって状態で
このPARTYも1週間後ろにずらしてもらったりで
そんな中での開催でとにかく忙しい中で
一旦まっさらな時間というかそういう風に自分が気持ちを整えられるかというのもあったんですが
結果良かったなと
ただ、もうちょっと準備できるところはあったかとおもうんで
もし次回があればそういうところも整えてやりたいですね
っていうか、そんなにコンスタントにはできないですけど
今年中にもう一回やれたらいいっすね
その時はまたよろしくです
無制限ってタイトルも結構気に入ってるしね!

と、いうことで今年一発目のJUMBO決まりました
20150220jumbomaxomote.jpg
20150220jumbomaxura.jpg
去年は結果振り返ってみれば特にGUEST招聘が多かったかと思うんですけど
(そういう気持ちは全然なくやってるんですけどね)
まずは今年の一発目、オリジナルのメンツというか
いつものメンツのみでやります
すでにおなじみかつさんとかみずおとかつじむらとか
自分を筆頭にいいバカチン軍団に仕上がってきたんで
皆さん是非是非、面白いよ!多分(笑)

セカンドも昔からのMAGOにあった一つの形に近い感じで今回もお願いしてあります
前回のJUMBOはアフターもいれたりもしたけど
たとえばセカンドとかアフターとかもなんていうか大事よね!
そういうとこはこつこつとやっていきたいなと。

では皆さん2月20日の金曜日、MAGOで待ってます!

一枚ご紹介
第3弾出ました
FSV.A. / acid arab vol.3 (versatile)[Listen(MP3)]
A1: Acid Arab 'zahr
A2: Gilb'r 'beesan Rum - A Song For Anna
B1: Society Of Silence 'baghdad
B2: An-I & Capablanca 'farsi Farce
昨日もPLAYしてたやつです
ACID色は弱くなってますけどエモさ倍増でぐっときます
posted by DJ Nakahara at 15:50| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

俺のこと一番よく知ってる獣

20141021102158458.jpeg
夏でもないけどつい先日またもやサマーカットされたうちの犬(笑)
なら何故長毛種を選んだ!?ってことなんすけど
そんなの初めてだしわかんなかったんだよね。
もう短い方が見慣れてるから
こっちの方が愛着わいてきた

うちの犬をこの写真の角度から見ることがそういえば多い
俺が座るとさてと…みたいな感じで寄ってきてひざ上に座り込み
自分の体制座り心地が整うとこっちを見る
たとえば寝起きは毎日当然のように寄ってくるので
当然くっつてくるというのは甘えもあるんだろうけど
このひざ上に乗ってくる場合はどうも俺のその時の様子を見て
しばらくここに座ってるな?というのがわかってる様子
最近気が付いた
よく見てる、こっちを。
そして理解もしているようだ
おとなしいし、賢い
こっちの様子をうかがって出方を変えてる
そういう呼吸を合わしてくれてるところがあって
この犬との生活はとても心地いい
他の犬でも同じようなこと思ったかもしれないけど
こいつがうちに来てくれてよかったと思う

一枚ご紹介、4番が出ます!ビヨビヨビヨビヨ〜♪
FSUNKNOWN / acid4 (acidworx)[Listen(MP3)]
release:2014/11/12
a1 Acid 4.01
a2 Acid 4.02
b1 Acid 4.03
b2 Acid 4.04

いよいよ今週はこちら
20141026tumblr_ndc3w6HInd1t1sae2o1_400.jpg

そして来週はこちらっす
20141102omote.jpg
20141102ura.jpg
よろしくです!
posted by DJ Nakahara at 14:43| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

夏休み

20140912182224237.jpeg
よくよく考えたらさ、ピーポ君なわけないんだけど
普段は眼鏡かけてないし
この辺歩くときはぼーっとしてるし
ちゃんと見てなかったんだけど
コノハケイブだった
押した瞬間に信号黄色に変わるんで毎回ビビります
(犬を預けに行った際に発見しました)

ここ2年くらいかな?
お店をひとりまわしになってからというもの
中々休みが取れなくなった
もちろん普段でも仕事なんだか遊びなんだかって見られてる部分もあるだろうし
実際そうだといえばそういう部分もあるしなんですが
完全に仕事が届かない目につかないところで休むというのはなかなか難しく(と、思ってるだけかもだけど)
実際通販やWEBのCHECKなんかもお休みの日も含めほぼ毎日してるから
完全にOFFれる日なんてのは自分のエネルギーが完全に切れたようなときにしかないわけで
(しかしなかなか頑丈にできているのでそういうことも滅多になく)

そんな中、6月の決算を超えたあたりからなんていうか
集中できないというかなんかぽかんとした日が何日か続いた時があった
今は全然大丈夫なんだけどなんつうか全然気合が入らないというか
やる気がいつものように出てこないというか

疲れもあったのかもしれないがなんていえばいいのかわかんないんだけど
ぼーっとしてた(笑)
最近はそういうことがあってもどうするといいのかとか
なんていうかわかってるところもあって
何となくそこはすり抜けて今は通常通りなんだけど。
そういうときってあるよね
っていうか環境を含め人間一定の同じリズムで動いてるだけじゃないから
毎日同じ調子って方がなんか怖いけど。

状態があまりよろしくないなというときの自分は
一言でいえば動かなくなってるなって時があって
そういうのが一番まずい
なので無理させたり、ぎりぎりにしたり、切羽詰まらせたり
要するにうまく追い込むとよかったりするので
今はそれがうまくいってる。

昔は仕事のことを思い、元々あった遊ぶ話なんかをやめたりすることもあったけど
最近はそういうのはなくなった
と、いうか、自分の予定をこなしているだけじゃ何のアクシデントも起きないから
面白くないし刺激もないし。
だから自分に結果負荷をかけてても大丈夫っていうか
追い込まれてても鼻歌交じりになってきてるんだとおもう。
自分の経験だけが自分の人生だからやったことないことは
やりたいやりたくないにかかわらず全部やりたいっていうか。

ただまだやりたいことが割とあるにもかかわらず
ちょっとづつしか進まないことだから仕方ないんだけど
でもちょっとづつしか進んでないのには
たまにあああぁ〜とはなっちゃうけど。

で、要するに明日から東南アジアに遊びに行ってくるんです
休暇です、休暇!
で、今日犬を預けに行ったんですけど
俺も寝起き&犬も何のことかわかって無いみたいで
お互いにじゃあね的なのはなく
さらっと別れてきました(笑)
もうちょっと別れのなんかないのか、うちの犬、それから俺!

取り敢えず甲殻類を食べまくってお酒を楽しんで
ゆっくりしてきます

で、申し訳ないんですけど
明日9月13日から9月16日まで完全にお休みです
17日はなるべく早く出勤していろいろ追いつかせる予定ですが
17日も20時くらいで早仕舞いの予定です

帰ってきてからの9月のDJは
9月20日@ID
9月26日@MAGOです
MAGOはこちらです
20140926omote.jpg
20140926ura.jpg
よろしくお願いいたします!

それでは一枚ご紹介
意外かもなんですがうちの店にもこのレーベルとかも入荷してます!
更に言えば現在、うちの店で一番売れてるのは
ひょっとしたらDEEPHOUSE系かもしれないです!
(いや、でもTECHNOの方がまだ若干多いか?)
FSTHE YOUNG GENTLEMEN`S ADVENTURE SOCIETY / PARADA 88 / adventure party / you`re gonna miss me (international feel)[Listen(MP3)]
release data:2014/08/25
A The Young Gentlemen's Adventure Society - Adventure Party
B Parada 88 - You're Gonna Miss Me
*ちなみに来週入荷、ただいま予約受付中です
よろしくお願いいたします
posted by DJ Nakahara at 20:03| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

風邪、ひかなかった


自分の体調は湿度と水分量で決まる
ジュンジュンのジュルジュルでないと崩れていくというかそんな感じ

で、徐々に体調が崩れていってた先週末、久々に友達が来るってことで
薬一気のみ&os-1がぶ飲み、喉に蒸気ガーッでなんとかなれよと思いながら
呑みにいった

初日は仙台からの友達、もう出会ってから十年になるのかなんて感じで
驚くが全くいつもの通りに呑んだ。
今でも彼に聞いた3.11の話、それ以降の話、やたらデカイ魚の揚がる話なんかは相当印象に残る話だったけど
今回はオッペケぺーな話全開で呑んだ。
久々にすげぇ笑った。
名残惜しかったけど明日もあるのでということで栄で別れた。

翌日喉は腫れてなかった
沖縄勢が名古屋来てるってことで実はtwitter越しにメールくれてたみたいなんだけど気がつくのが遅かったみたいでニアミス(また連絡ください)
次回もありそうなんでそっちに期待しつつ
出荷完了で店を出る

で、富山の友人が早々に到着ということで
夕方からスタート
金山いしだやから華麗にハシゴしまくりで所々はよく覚えてないものの
よく呑んでよく笑った
最後はいつものラーメン屋(笑)にも久々に寄ったな。
今度はラーメン食べに行こ
しかしよく呑んだ、楽しかったな
お土産もありがとう、今度はそっちにもいきたいわ。

酔って帰ってくると犬が寄り付かないんだけど
朝起きると酒が抜けてるのがわかるからなのか
やたら甘えてくるので目が覚めた
こんな清々しい日曜朝もいいね、あとで散歩行こ

そういや風邪、治ってるわ
そんなもんだよね。

一枚ご紹介
Lp出ました!
FSCHRISTIAN WUNSCH / internal conversion(2x12 (polegroup)[Listen(MP3)]
A1 Internal conversion
A2 Auger electrons
A3 When the process is expected
B1 Flourescence
B2 Ionized
C1 Radioactive decay
C2 Nuclear transition
D1 Fixed fraction
D2 Graphene
posted by DJ Nakahara at 10:44| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

最高


なくなるとドラッグストアで適当に買うんですけど
これいい感じ!

もうマスクつけっぱなしよね
こんなことになるとは想像もしなかったけど
あーでもマスクがいい感じ(笑)

今週入荷分更新完了してます
FSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFSFS

よろしくどうぞ
posted by DJ Nakahara at 03:04| 愛知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

3秒前!

3秒前・・・・・2・・・・・1・・・・・
130506_0028~001.jpg
130506_0029~001.jpg
130506_0029~002.jpg

本日もお疲れ様でした!

【定期ポスト】
只今セール開催中
http://freestyleonline.net/2013kessan.htm
商品の回転もいつもより速くなってますのでご注文はお早めに♪
よろしくどうぞ!

一枚ご紹介
FSPHIL WEEK / pw5 (p.w.)[Listen(MP3)]
PHIL WEEKによるシリーズ第5弾!ACID!





posted by DJ Nakahara at 23:09| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

美女と野獣が永遠を誓う

555296_10151213055136971_1912592410_n.jpg
週末は友人の結婚式に出た

友人…というか何というかなんだけど
なんっていうか一言で伝わりにくいのお構い無しで言えば
同じ釜の飯を喰った仲間的な二人。
ポジションは違えど、僕達は一晩の大きな動きを皆で表現する一つのチームでもあると思う。

そんなにたくさん結婚式にでたりしたことも無いけど
あんなに当人二人が幸せ感を抑えきれず爆発させてる感じの式は
ちょっと今まで見たことなかったと思う。
いい、結婚式だった。

当日はあまり寝てなくて、酒も入るし、正気を保っていられるかどうか心配だったが
まぁ、多少のあれはあれどセーフだったっぽいのでよしとしよう。
(流石にその後は帰って一旦寝ましたが)

夜はIDの地下1で二次会的なそれ。
なんにしても酔っ払って男友達にチューをするのだけは
今後は控えようと新郎に顔を舐め回されながら(坂野のひげも痛かった)
思った次第。
(あ、坂野ちゃん、写真載せちゃった、まずかったら言ってください)

ふたりともおめでとう、お幸せに!

一枚ご紹介
FSBORROWED IDENTITY & THE MECHANICAL SOUL BROTHER / first step (traveller records)[Listen(MP3)]
A1. First Step
A2. First Step (Emil Seidel Roland Remix)
B1. First Step (Steve Frisco South France Underground Dub)
B2. First Step (Steve Frisco Red Zone Dub)
去年夏あたりから僕らが好きだった頃のこういうDETROITフレイバーなリリースがたくさん出てきてるような気がするんですけど
今年はこっちの感じとリバイバルする手前くらいにはACID(TB303を使わないものも含む)ライクな
TRACKモノは来そうですね!


posted by DJ Nakahara at 18:39| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

楽しんできます

popo11.jpg
書かなきゃと思ってることがたくさんあったんですけど
なかなか忙しくって。
よく働いてるな、俺!って感じなんすけど(笑)
ようやく休みです。
と、言うかお店はお休みさせてもらいました(15日までです)
帰ったらいろいろ書かなきゃと思ってることがありますけど
それはさておきで楽しんできます。
今日から熊本に帰ります
原田夫婦と一緒です
犬も連れて帰ります
ビールをしこたま買い込んでるので荷物が重いです

では、行って来ます!

帰ったらこれですね
omote_samplemini.jpgura_samplemini.jpg
1000円2Dの相変わらずの太っ腹価格!
遊びに来てね〜。


posted by DJ Nakahara at 10:47| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

楽しい一週間

5stars.jpg
djが5人勢ぞろいや〜。

と、いうことで時間も無くて、全然かけてなかったんですけど
今もやることは結構あるんですけど
この辺で書いておかないともう書けない気もしてきたんで
一気に!

先ずは先週月曜!
JUMBO VS OTONOKO@MAGO
ゲストは卓球さん!
祝前日ということでどうなるやろか?だったんですが
蓋を開けてみればいつものように大盛況(ありがとうございました)
YUKIのゴリッゴリの立ち上げ
自分の中継ぎ
そして卓球さんのロングプレイとまさに完璧な流れ
卓球さんは7時間の長丁場、面白かったです。
卓球さんとはドーターで偶然数年前にお会いして
その後段階的にここまでPARTYを成長させてこれていい感じですね。
ちょっとようやくこなれてきたなっていうのと
つかめてきたなっていうのがあるし
もうちょっと面白く出来そうだなってのもあるんで
今年もう一回くらいできるといいかなと。
其のときはまた皆さんよろしくです!
遊びに来てくれた皆さん本当にありがとうございました
また遊びましょう!
あとYUKIとOTONOKOクルー、
そしてガスター、KAMITE、YOSHIMURA、MIZUOのサードギャラリーチームもお疲れさんでした。
MAGO STUFFのみんなとの連携もあり、安心して最後まで楽しめました!
そして卓球さん、あざした。

で、先週は火曜と木曜に入荷がありその後は列を作って並んで待ってる感じの仕事を
底抜けに慌てながらこなす(笑)
今週はとにかくあっという間でした。

金曜あたりにようやくお店の仕事も片付いてきたこともあり
体調は悪かったんだけど夜はちょっと遊びに出た。
何とあのMARCEL KNOPFがDOMINAに来てるってことで遊びに。
FSMARCEL KNOPF / blood smell (contuse)[Listen(MP3)]
今年3月には来日も果たすMARCEL KNOPFによるシングル!
完全にFLOORに向けて放たれた感じのかっちりしたTRACKもの!
ベーシックながらDJのつぼを押さえたにくい作り!
是非CHECK!!!
在庫は残念ながらこれしかないんだけどこの人FUNKYで面白いTRACKを多くリリースしてて
ちょっと注目してました!
多分凄くやりにくかったろうけどそれでもDJは上手かったな〜。
で、その後ちょっとMAGOにもいってみたあたりからとにかく鼻&悪寒が凄いってことで
うちに帰る。
(確かインスピレーションがPLAYされてたな)

土曜日
体調も悪かったのもあるけど、先日作ってみたTRACKの手直しをして
今日PLAYしてみたいというのもあってちょっと出勤遅らせてEDIT
(しかし結局は2000が不調でCDJが全部1000だったんでUSBでTRACKを持っていったからPLAY出来ずだったんですけどね・・・)
夕方に店に着き仕事したあとでIDへ向かう。
今回も大盛り上がりだったんですが、何といっても23時からのDJ TOIDAのスイッチの入り方が
物凄くかっこよくて。あれが出たら太刀打ちできないわ(笑)
しかしIDでのPLAYはいろんな刺激かあって楽しいです!
終わってからのMEETINGもしっかりして帰ったのは朝。
みずおとうちの犬が抱き合ったままリビングのソファーで真っ白になっているのを確認し
自分もベッドへ(笑)

日曜
流石にぐったりでコンビに以外は家から出ず。ハードディスクにたまったテレビ番組なんぞを見つつ
ボーっとしてました。
久々に家のお風呂にもゆっくり浸かってたな。
夜にかみさんが熊本から帰ってきたのでお土産をつつきつつ呑む。
お土産の別府のホルモンも上手かったけど
しかし、何より馬肉が上手い。
熊本だと普通に焼肉屋に馬肉があるらしいんだよね。
ちょっとうらやましい。

月曜
雑用で本日も底抜け脱線ゲーム気分で雑務をさくさくこなす。
今週は明日が入荷です。
今週は明日いっぺんに到着するんで明日の入荷をお楽しみに!

で、WEEKLYMIX代わりにMAGOでの前半1時間のPLAYを動画でUPしてみました

TRACKLISTはこちらで確認できますし、こちらのページで動画を確認しながら
TRACKLISTもCHECKできますよ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://freestyleonline.net/mixup.php

カメラについてるマイクからの録音なんで音はライン取りに比べるとよくは無いんですけど
現場の感じもちょこっと分かる感じで臨場感はあるかもですね!
よかったらご覧くださいませ〜。

一枚ご紹介!再入荷とれました(笑)
FSFELIX BERNHARDT / mario’s mini ep(picture vinyl) (?)[Listen(MP3)]
相当に味わいのありすぎる(笑)PICTURE盤!
この絵をPICTURE DISCでリリースしようと言い出した人をリスペクトせずにはいられません!!!
ネタ音の加工もこってる、最強のMARIOネタ、こちら何と再発(笑)
しかもPICTURE盤のままで!
音はAFULAB風?というかチープなかっこよさがびんびんです!

明日こちらも到着です!
FSBEN SIMS / slow motion / new blood (rolando remix) (theory)[Listen(MP3)]
A1.Slow Motion (Original Mix)
B1.New Blood (Rolando Remix)
よろしくどうぞ!

では、仕事に戻ります!
posted by DJ Nakahara at 21:49| 愛知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

充実

土曜はHOUSTEK@IDでDJしてました〜。
ムービーカメラ2台持ってるんですけどどちらの充電も忘れてた!ということで
今回は動画が取れなくて残念〜
土曜はPLAY前から、もう今日は攻めあがろうと思ってたんですが
実際にFLOORもエネルギッシュに盛り上がりものすげぇ楽しかったです。
自分はあのFLOORではPITCHは出来るだけあげずにENERGYをどんどん注入して
爆発寸前のところのテンションを強力な集中力でキープしていく
と、言うようなことをたとえばやってるんですけど(実際は何回か爆発してましたけど(笑))
自分の気力というか乗せていく感じが自分でも結構キテルな?と思うところもあり
そういうDJが出来たのはよかったなと。
実際はスピーカーの数が増えたことで音圧をぐいっと整えやすくなったし
今回からはといちゃんと二人だったからとてもやりやすかったというのもありますね。
自分でももちろんあれでしたけどはらさんといちゃんを始めとするIDの皆さんのおかげで
自分がまた一段階上に引き上げてもらった部分もあり感謝ですね。
暫くは第4土曜日は確実に僕DJしてますんで遊びに来てね!

あとお店では土曜USTもやってたんですけど今週も好評だった模様!
次の土曜はラーメンおじさんかつさんと三重からあっちゃんが参戦!
この二人なんでアッパーでHARDなTECHNOががっつりPLAYされるかと思うんで
今週土曜のTECHNO758TVもよろしくお付き合いくださいませ。

で、日曜は例のポルトガル料理屋さんに行ってきました
某先輩に電話すると今日は休みってことだったらしいんですけど
席のリザーブとカザル ガルシアありがとうございました(ゴチでした!)
実際は銀座のお店にも言ったことあるんですけど
正直いわし以外は名古屋のお店のほうがおいしかった気がします!
最後に追加で頼んだ子羊のやわらかかったこと・・・。
次はマデラワインをボトルでいきたいですね!
週一くらいは、ゆっくりと、旨いものとか、喰いたいものですな。
しかしその後はべろんべろんで
うちに帰ってきてからは
何がどの段取りで行われてどうやって布団に入ったのか思い出せない感じでした。

今日は午前中にひとつ用事を済ませたあとジムに行って出勤
慣れないうちは今日はちょっとかったるいからジムに行きたくないなとか
そういうのもあったりなかったりなんですけど
4ヶ月経って行きたいとかいきたくないとかもうそういうのは全然なく
もう何か習慣で出勤前にジム行く感じになってきました。
いやぁ、人間変わっていくもんですね。

で、今週は火曜あたりにきちんと出荷されてれば(笑)荷物が到着予定!
今週もEUのTECHNOとUKからHARDACID系が入荷予定です!
今週もよろしくどうぞ〜。

一枚ご紹介
FSLOWKEY / KARDINAL / ELECTRIC RESCUE / legasy system ep (goog)
A. LEGASY SYSTEM / LOWKEY & KARDINAL
B. LEGASY SYSTEM / ELECTRIC RESCUE REMIX
意外と言えば意外ながらもそこは展開の妙でTECHNOなエッセンスを残しつつトランシーなロングブレイクに持っていく
HARDなBLEEPをぶつけてくるフランス人DUO、LOWKEY&KARDINALによる
GOOG最新作!
そのORIGINALのA-SIDEも素晴らしいですが
「しゅわぁ〜」っと広がりあがる音とテケテケしたRHYTHMの繰り返しをしつこいほどに展開させるELECTRIC RESCUEのREMIXもはまれば相当に盛り上がりそうでやばいです
*土曜もこれ使ったんですが、いいとこでハメたんでものすげぇ盛り上がりました!
残り僅か、お早めに!
posted by DJ Nakahara at 16:16| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

捨てる神、拾う神

120110-132815.jpg
麺、こんなにむにゅむにゅだったっけか?
某女子大のお店の味が変わってしまってから代わりになるお店を探してましたけど
もう、どんぴしゃで好きな一杯がでてこない気がするんでもう探すのやめたー。
味って突き詰めると旨い不味いじゃなくて好きか好きじゃないかになるからもうしょうがないよね。
もう、ラーメンはかつさんに任せよう・・・。
(そういいつつまた女子大のところにも行くんだろうけど)

そんなことを思いつつ昨日某ラーメン屋に行った
120114-010930.jpg
めぐりめぐって今はおかあさんが鍋を振ってるんだけど
やっぱり作る人でこんなに味が違うものか?!と、思うほどの、微妙なんだけど絶妙の旨さだった!
この店、系列店も昔は市内にいくつか出てて、男のお弟子さんもいっぱいいたけど
幸か不幸か最終的に今の形になっておいしくなったな
(ちなみに屋台の頃から行ってたんで相当通ってます)〜
昨日は上がり席のほうで赤さん(お孫さんかな?)も寝ててなんつうか、何かいい雰囲気だった。
長年通っているが辛さだけでなくにんにくも調節できるのが分かったから
今度はどっちも強烈に増す感じでお願いしよ!
台湾ラーメンて台湾にもなくて名古屋特有のもんらしいけど
名古屋にいて、良かったなと。

そんな昨日はUSTで名古屋のハピコアDJ3人がPLAYで瞬間試聴数最高値をマーク!
なんつうか放送なんだけど現場の熱が伝わる感じの楽しい空気が飛んでったんじゃなかなと。
今日はX-HALLでセカンドをそのあたりの皆がわいわいやってますので。
http://freestyleonline.net/partyinfo_info.php?ITEM_ID=24404
で、今日はそのMASS NAGOYA前にAZUMAとふたりでUSTします
http://www.ustream.tv/channel/techno758tv
20時からです!

で、昨日はお店終わってからその台湾ラーメンからのMAGOに。
KANBE氏がゲストってこともあるのかな?結構いろんな方をたくさん見ました
(どうもでした)
とにかく矢継ぎ早にいろんなところからショットやらなんやらが出てくるので
正気を保つのに結構苦労してましたねw
「今日は酔ってないんですか?」とかいわれても、そうならないようにしてんだけどねと思いつつ。
ケーブルも無事回収して皆にもあえて楽しかった。
KANBE氏とは昔から実は接点があったこともわかったりで。(どうもでした)
まひろくんに「ひげナイト」(ドレスコードヒゲ縛り?)帰りのお手製のヒゲ&眉毛かっこよくて
何か面白そうなPARTだな!ってことで、いいな、今度誘ってよ!と、いうと
DJの話になってたりでw(気長にまってま〜す!)
ちなみにほぼ決まりなんだけど昨日おおよそまとまったんでご報告
次のJUMBOは3月19日祝前日、あの人がまたいらっしゃいます!
また、えらいこっちゃ状態確実なので
予定、空けて置いてください!

では、今日も元気に行ってきます。

一枚ご紹介
FSV.A. / volume 2 (hardcore heaven)
A1 Liquid / Sweet Harmony
A2 Xpansions / Move your body
B1 D Mob / We call it Acieed
B2 Orca / 4AM
既に手に入らないであろうレアな4曲が一枚にコンパイルされた相当やばいWHITE盤が年末いきなり登場!
個人的には大好きだったディー・モブ(特徴あるGROOVEとHIPHOUSEなTRACKが最高だった)のB-1に改めて大興奮!
posted by DJ Nakahara at 12:49| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

昨年末のこと

111226-131531.jpg
年末の大晦日押し迫るいつだったか、その電話は鳴った。
昔からの友人が今名古屋駅にいるとのこと。
その友人が自分のブログで見たラーメンを食べたいということで
一緒に行ってきた。
乗り換えの時間等で40分弱しかないということで直接そのラーメン屋で待ち合わせた。
流石下調べのいいその人らしい、そのラーメン屋と僕のうちと名古屋駅が近いことも当然把握してたようだった。
大雑把にいうと青年実業家のような仕事なんだろう(またの名を○○○とも言うんだろうw)
実に4,5年ぶりだ。
時間が無いということで注文しておいたラーメンを啜りつつ、久々の再会にお互いに自然と笑みがこぼれた。
その人のことはよく知っているがSNSっていうの?そういうのをやるような人ではないことは無論よく知ってたし僕もそういうところでこの人のことを探したこともないし誘ったことも無い。
なのでブログをみて電話して来たのにはちょっと驚いた。
正直FACEBOOKとかTWITTERとかいろいろあるし、もうブログはいいかななんて思ってたところもあったりなかったりで。
言えばいいんだろうけどやっぱり多少は発言に(いや、多少じゃねぇな)気を遣ってるところもあるし。
でも、その友人曰く、そういうSNSをやんねぇ方にとっちゃあ、続けてくれてりゃ何してるか分かりやすいからありがてぇけどってことらしい。
いいたいこと、言ってねぇなってのもわかるから、たまにこうやって確認すりゃいいしよともいってた(笑)

ラーメンはやっぱり後味で残る化調が強くて、決して手放しで「旨い」と、いえるようなものではなかった。チャーシューが食べたくなったらありなんだろうけど。
こう言う感じのラーメンの殆どが最後に残る化調の舌触りで最終的にうんざりな感じになる。
分かってるんだけどこのビジュアルに弱い。

次に日本に帰ってくるのは1年後か2年後だとか言ってた。
ラーメン屋の外に待たせてあったタクシーにそのまま乗ってその、なんつうか、友達というか
先輩は名古屋駅に向かった。

レコード屋も今後どうなるかわかんないけど
例えばDJとかこう言う日記とか、続けてると盆暮れ正月に良くわかんないもんが
尋ねて来てくれたりするわけで。
こう言う仕事やってて良かったなと思う瞬間のひとつですね。

と、いうことで久しく行ってないなって方も久しぶりにどうですか?!
元MAGOの店長でもあったMAD HARADAと超ロングランPARTY、JUMBOMAXの合体PARTYですよ!
若いのから結構なベテラン男も女もその他の部門もたくさん集まる新年会!
20120107omotemini.jpg
20120107uramini.jpg
2012/01/07@MAGO
MAD ALTS FES+JUMBOMAX=MADMAX!!!
MAIN FLOOR DJ
YO-C、SHINKAWA、NAKAHARA
SECOND FLOOR DJ
RYUSUKE、SATOSHI、KAMITE、MIZUO
CAST
JAJYALLA SHOW-FUCKYE. LYRA-H GRRIL. 1000子
GUEST PERFORMER
HYNE
2012年MAGOの土曜1発目は新年恒例のNEW YEAR PARTY開催!今年は幅広い夜遊び層から絶大なる支持を受けるMAD HARADA氏によるPARTY MAD ALTS FESTIVALと唯一無二のHARDかつアッパーな超TECHNO PARTY、DJ NAKAHARAによるJUMBOMAXが合体!MAD MAXなるPARTYとしてここに登場!


是非、お越しやす!



posted by DJ Nakahara at 22:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

楽しいクリスマスでした。

まずは金曜土曜と遊びに来ていただいた方、ありがとうございました!
とてもとても楽しかったです。

まずは金曜日!
はじめから終わりまで一つの段取りも整わない凄い一夜となりました。
ざっと書くと
青竹が出てこない
風来坊を隠れて食べる
13時OUTをごり押しで14時半に到着
キムチに続き山芋を全力で断る
そしてその間中、夢心地でした!凄く楽しかった。
いろいろ至らなかった、なんていい方があったりしますけど
全てが至らなかったです(その結果、とても面白かったです。次は完璧に段取っておきます)

DJはというとガスターががっちりひきつけたあと
TAKAMI君らしいいろんなものが混ざってくるPLAY
トナカイスーツでクリスマスらしい音のサービスもありつつで、
Q’HEYさんへ!サンタの格好での煽りが素敵でした。
きっと僕も含めてあぁいう音源を使ってPLAYする場合、あぁいう完璧な感じを皆がやりたいんだろうけど
あそこまでの集中力と完成度(完成度っていうのはDJそのものが進化し続けることを考えれば適切な言葉ではないかもなんですが)の高さをあんな完璧に出せるのってQ'HEYさんならではなのかな!って感じで。
とにかく一言で言うと痺れっぱなしでした!
物凄い感じを魅せてくれたQ'HEYさんのPLAYに久しぶりに馬鹿みたいに
「やばい」を大連発しつつガン踊りでした!
自分のDJも自分らしいGROOVEを意識しつつ出したかった感じを上手く出せたかなと思います。
これはあとから聞いた話なんですが実は自分のDJのとき、女の子がたくさん踊ってたらしく
(目も悪く、逆光気味なので実はBOOSEからFLOORに誰がいるのか良く見えてませんです)
単純にとてもうれしかったです(笑)
集客はそこそこで予定してたほどは振るいませんでしたが凄くいい感じの盛り上がりで
終始いい空気、NICE PARTYとなりました!
あぁいうのってやっぱDJもそうだけどそこにいて一緒に遊んだお客さん皆の楽しもうっていう方向に向かう気持ちみたいなのがFLOORに出るんだと思うな。
凄く楽しかったです、ありがとうございました。
セカンド&サードのDJの皆さんもありがとうございました!
お初の方も多かった&当日はばたばただったんで
日を改めて打ち上げかなんかでまたよろしくです

土曜日は例の昼からやってる某呑み屋でだれる(笑)
すはらさんもいらっしゃって皆で楽しく飲みました
このあたりからいろいろが楽しくあやふや〜。
Q'HEYさんとたかみくんを名古屋駅に送って店に行ってレコードバッグを持ってきつつ
何か腹減ったってことでこくやへ。
ラーメンのあとさすがに眠気が来て一時間ほど仮眠してちょっと遅れつつIDへ。
おっさん、ありがとう、あんたにいつも助けられてるな、俺。
(仮眠って久々に取ったけど効果絶大ね、シェスタの習慣取り入れようかしら?)
さすがID、物凄く入ってます!すでに入り口には長蛇の列!!!
到着早々でPLAY!昨日は2回に分かれてPLAYだったんですが
一回目はTECHNOな感じなんですけどKICKをちょっとタメた感じでうちつつ
そのKICKを中心に16を立体的にぐるぐる回す感じ?を意識しつつで。
昨日は、なんていうか、KICKのアタックからリリースまでの「ドン」って音、そしてそれぞれのKICKの音の違いが凄く良く聞こえてるなっていうのはあったかな?(こういうのって体調とかですかね?)
クリスマスイブではあったけどそこの部分は全然意識せず(笑)
最後はかなりHARDなMINIMALを連発しつつで大入りに付きお客さんのお帰りに時間もかかるということで
いつもよりはかなり早めの時間で終了
アンコールの声うれしかったんですけど、延長はどうしても出来ないそうなのでBOOSE下に隠れてました(笑)
物凄く盛り上がって楽しかったです!

金曜日のQ'HEYさんもそうだったし、土曜日のといちゃんとかもそうなんだけど
DJが上手いってレベルはとうに超えた更にその先にいる人というか、あぁ、すげぇな!ってのを見せ付けられる人な訳で。
そういう人と一緒にPLAYするとやっぱり自分も引き上げられますね。
勝ち負けじゃないけど常にぎりぎりに追い込まれて勝負していくって言うのは
自分を高みに持っていくために必要不可欠だなと。
たとえばといちゃんとかそういう人が割と近くにもいていて刺激をもらえるって言うのはとてもいいですね!
だから一言で言えばいろんなところでいろんな人とDJしたいですねぇ〜。
そのうえでPARTYを作るっていうのはそれなりに負荷もかかるけどそれも理解したうえで馴れ合いじゃない人たちとやっていけてるので刺激し合える状態もあったいい感じの一年でしたね。
何か一年振り返る感じになってるのはこの日が(おそらく)今年のDJ収めだからからかな?
お店のこともあって結構忙しかったけどモチベーションをきちんと保ちつつきちんとスキルをあげていくことの出来たいい一年でした。

と、いうことで終わったら遊びたい!がギンギンに来たので
X-HALLに!ビール呑みつつしゅーた氏のPLAYでガン踊り〜。
バーレスクってやっぱりツボなんだなとかX-HALLのステージってショーをやるのにちょうどいい高さだなとかなついネタのほうがやっぱ盛り上がるなとか。楽しかったです。
そのあとはDOMINAへ!行くいく詐欺(笑)とならぬようにこそっと参戦!
ちよちゃんがあそこにいらっしゃるのもあと僅かってことでいけてよかったです。
こちらはこちらでDOMINAらしいアットホームな空気でとても居心地のいい空間でした!
夜っていろんなことがあっていろんなことを知るね。いひひ。

で、今日はゆっくり寝て犬とじゃれつつハードディスクに溜まったテレビ番組を消化しつつですでに夕方〜。来年は一週間くらいはまとまった休み欲しいな。

で、今週は明日明後日が入荷、これが今年最後の入荷になりますね
年内は30日まで営業の予定で年明けはいつからだったかな?
明日確認しておきます(笑)
30日はUSTやろかな?お店立ち寄れる人いたら今年の締めくくりに是非ご一緒していただければうれしいですね!

今年こっち系(って、どっち系)の集まりというか忘年会もなかったしということで
新年会を原田君と一緒にやりますよ!
20120107omotemini.jpg
20120107uramini.jpg
今年11月の名古屋、三重でのPLAYも大好評だった3人でまた今回新年一発目にMAGOでおっぱじめます!
今年は忘れちゃいけないことも多かったし忘れたいこともなかったから
新年会でがっつり遊びましょう!
まってます!

一枚ご紹介!
FSV.A. / stoa 2 ep (mimi recordings)
A1 Atomoto / OTR
A2 KenWood / Jager shot
A3 DJ Nakahara & Popo / Golden Street
B1 STHEKERSON / Shining Night
B2 doremimate / Zap!
B3 Paricco / Encierro
お待たせしました!ジャパニーズテクノサンプラー、MiMi02。今回は、DJ WADAの変名ATOMATO, GARAGEFREAKSのKenWood、名古屋のハード番長DJ Nakahara、助っ人外国人STHEKERSON(クロアチア)、NUSKOOLDISCOの旗手doremimate、そしてデザインも担当のPariccoと、贅沢6人のアーティストが参加です。

Six great artists contribute this time - DJ WADA under the alias ATOMATO,
KenWood from GARAGEFREAKS,
Nakahara the hard techno gang in Nagoya,
STHEKERSON from Croatia,
doremimate who is leading NUSKOOLDISCO,
and Paricco who also contributes with artwork.
遅れてすいませんでした!明日確実に入荷します!
来年もがんばってレコードをいっぱい出せるように製作がんばります。


posted by DJ Nakahara at 17:55| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

獣が追いかけてくるぞ!

111028-221950.jpg
111028-222008.jpg
111028-221959.jpg
111028-222019.jpg

うちの犬、確か去年末あたりの生まれなのでそろそろ1歳になる
超小型犬でよかったなと思うのは最終的には押さえ込めば何とかなるという部分だろうか?
(しつけとしては間違ってると思うけど)
大してしつけもしてないけど今じゃ滅多に吠えないしトイレもきちんとするし
「待て」もほぼ無制限に出来てる様子。
しかし、甘えというか尾行振りが物凄い。
大体、付いてくる。ちょっと前まではそれに「遊んでくれ」アピールが凄かったが
最近はそれもなくなった。
しかし、くっついて回るのは一向に治らず大体、足元にいたりする。
鳴くときは、足元にいるから誤って、けったり踏んだりするときだけだ。
うちで仕事しててもくつろいでてもなんか作業しててもなにしてても
ゲージに入れてなければ大体足元にいる。
よく、飽きないなと思うんだけどそこにいる。
人懐っこくて好奇心が旺盛でそして利口だ。
自分たちみたいなものでも1年くらい一緒に住むと犬のほうが心得てくるので
犬ってえらいなと思う。
思えばこの犬を連れて帰ってきた直後のある日、かみさんと二人酔っ払って
おっかなびっくりでゲージから出してみた(だめだっていわれてたけど興味本位で)
元気よくうちの中を走り回る犬を見て、かみさんが目をきらきらさせながら
「犬が、犬がうちの中を走り回ってるよ〜」と声を上げたのはよく思えている
僕らは犬を飼ったことがなかったからその光景は凄く新鮮だった。
1年ではじめうちに来たときに比べればすっかり利口になったけど
何かやってると邪魔しに来る。おそらく甘えてるんだと思う。
すぐに腹も見せるし。
そういうところは実際に猫飼ったこと無いけど猫っぽいのかな?
で、邪魔だとしかると、今度は邪魔はしないけど足元に付いてきたり
足元でじっとしてたりする。
あと何回やっても玄関から入ってくるとお帰りリアクション(主に興奮しておかしくなる)をする。
いいよな、毎日新鮮なんだもんな。

犬がうちに来てよかったなと思う。
その犬と、一緒に作った曲がもうすぐリリースされます、もちろんヴァイナルで。
また決まったらこちらであれします。

一枚ご紹介、DVD再入荷しました!
FSMISS DJAX / djax records - underground nation 1989.2009 (djax up beats)
※こちらの商品はDVDです。

↓商品紹介動画はこちら
http://youtu.be/JeCm20zMRuQ

posted by DJ Nakahara at 02:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

楽しい週末

先週末は結構久しぶりに週末DJがなかったんで完全にOFFモードで楽しみました!
金曜はKekke&Ca10ちゃんによるUSTREAM
http://www.ustream.tv/channel/techno758tv
流石10年選手?な二人によるハピコアMIXは全部あたりなNICEな選曲で
またいつもとは違った感じの盛り上がりでかなり楽しかったです。
また、出演してもらう予定なので今回見逃した方も次回は是非。
深夜はMAGOに。結構飲んでたのと翌日もちょっと早かったんでそこそこで帰る
あのタイミングで帰らなかったら翌日だめになってたと思うのでいいタイミングだったな。
翌日はジム初日、ジムに行くのは生まれて初めてだがいろいろ面白かった。
リハビリがてら泳いでみたが肩はほとんどまわせなかった。
でも全然動かないわけじゃなかったんでちょっとづつやっていけばもうちょっとよくなっていくと思うんだけどどうでしょ?
その後店に出てたんだけど強烈な眠気でカウンターで転寝してたらBLUEさんが後ろに立ってました!
じゃあ早速とBLUEさんと軽く乾杯した後に
今度はなんと新潟のお兄ちゃんがこっちに出張だったらしくご来店!
久しぶりの再開にテンション駄々上がり!飲んで話しててレコードの接客ぎりぎりになっちゃってごめんよ(笑)
すがきやをちゃんと食べることが出来たかちょっと心配、次来るときは名古屋食い倒れましょうね
(連絡してください)
で、夜はVIOに。久々にあぁいう空気を感じ、楽しく遊ぶ。
始発前くらいの時間に帰ったんだったか。あの時間に帰らなければ撃沈だったかもなんで
金曜土曜はいいところで帰ったな。
日曜はお昼を久々にシェ・トトで喰った。三國の姉さまに教えてもらった店が日曜でリザーブできなかったので。
別にいいんだけど、そりゃそうなんだろうけどそんなあっさりそういうこと言う?な接客に驚く。
しかし昼間の新栄、久々だな、結構長くすんでたからな、もうこのあたりに住む事ないだろうな(環境は悪かったな、本当に)
その後、買い物ぶらぶら&夜は好きな肉屋のミックスホルモンの味付けなしを買って帰る。
ブラックスワンの監督の昔の作品だというレスラーを見る。
一言で言うととても切ない映画だった。

で、今日はこの後ジム行って店行って早速入荷の更新作業します!
今週は月曜と(多分)火曜の入荷です。
http://freestyleonline.net/
今週のDJは金曜にIDですね、先月から第1&3金曜日&第4土曜にPLAYしてます。
あと来週の金曜はみずおとUSTやります
http://www.ustream.tv/channel/techno758t
一緒にいることは多いんですが(笑)実際同じBOOSEにたってDJをすることはそんな多くない
僕とみずおなんですよ。
彼のDJは幅も広く面白いので毎回「おぉ!」と驚くことも多いので楽しみです
CUBASEを買ったらしいので今後は一緒に製作することもあるかもですね!

と、いうことでそろそろ出かけます!
今週もよろしくどうぞ〜

一枚ご紹介
FSCRYSTAL DISTORTION / strings of vice (bleach feast)
本日入荷予定!今週金曜日使ってみる予定!
posted by DJ Nakahara at 08:56| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

40

40.jpg
昨日40になりました(笑)
そのときどう思ってたかとかは流石に思い出せないけど、
おそらく小さい頃に40と聞いて想像してた感じよりかなり違うんじゃないかと。
なんかのCMでも言ってたんですけど大人っていう存在そのものが
子供の頃のただの妄想の世界でしかないのかもですねぇ。

正直あの数年前の交通事故以来、本当に死ぬのかもなという恐怖と
死にたくないという強い意志、あれに比べりゃ大概のことはたいしたことは無い!と、思うようになったこともあって、それ以降は多少のことではへこたれなくなってきました。
あんとき、本当に死にたくないと思ったもんな。痛かったな、体中が。

正直、いつも今が一番楽しいし
死ぬことに比べれば(多分死ぬときはあれ以上にきついかと思うと耐えられるかどうかは微妙です)
いろいろあるけどくよくよ悩んでることなんか小さいことだし
自分の人生に希望や絶望があったってこちらが想像する範囲で物事が終わったことないし
先に進もうとと思うときに痛みや負荷がかかったりやりたくないこともあったりもするけど
一生続くわけじゃないしね。
今後も全部がっちり受け止めて華麗に捌きつつ、おっぺけペーにいろいろやらかしていきますので
今後ともよろしく〜。

日程が取れるか?とか、そこまで環境が整えられるか?とか、いろいろあるんですけど
こういうとこに書いたことは結構出来てたりもするので一応決意表明を。
今後何年かでもう一度アルバム的なものを出してLIVEをやりたいです。
(結構あっさり決意表明忘れてるかもしれないけど)
お店も含めてもうちょっといろいろ頑張れるかと思うんで
もうちょっと頑張るつもりなのでずうずうしくも応援よろしく〜。
あと、全然関係ないけどもっともっと遊ぼうと思っています(笑)
だいぶ遊んだな〜・・・ってせりふをたくさん言うのが今後の目標です。

と、いうことで今週は2発!
こちらが金曜!
show_image.jpg
NAGOYA DISCOTIQUE@X-HALL(大須)
DJ : NAKAHARA / SATOSHI /TAKE/MIZUO/ANDY/
DANSER:KAORI from KANAZAWA
OPEN/START 21:00〜LATE
ADV : 2,000yen(2D) / DOOR : 2,000(1D)

金曜日はUSTもやります!
20:00-21:00&22:00-23:00が僕で
21:00-22:00&23:00-24:00がガスター点がPLAYします
こいつの告知っス
takami-omote.jpg

そして土曜はHOUSTEK@ID CAFE 2F FLOORにてPLAYです
http://www.idcafe.info/information/index.html
しゅーじくん、といちゃん、僕でPLAYしてます!
TECHNO/MINIMALで4つ打ちというかなり絞り込んだ硬派な音源を中心に
実力ある人がPLAYするとこんなに違うんだって言うことをやってます!
(今回はもうハードルもあげにあげておこう)
あの刺激的な空間の中がっつり踊れるFLOORを作ってますので
是非期待して遊びに来てくださいね!

と、いうことで今月は誕生日月間(おねだりよ〜ん)
それぞれ乾杯お待ちいたしております!

一枚ご紹介
FSVICTOR SIMONELLI / bateria latin impressions (ben sims / uk gold remix) (flux)
いいタイミングででたな!
UK GOLDことCHRIS McCORMARKによる大傑作が再発
BEN SIMSのMIXももちろんかっこよろし
残り僅かなので急いで!
posted by DJ Nakahara at 16:04| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | しあわせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする